当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/30楽天戦 ロペスに恵みの雨となるか?

更新日:

恵みの雨となるか?

 

「今日は雨天中止! 先発予定はやっぱり今永だったわね!」
雨の降り注ぐ夜空に向けて結乃が吼える。
「もう少し早く中止の判断がつくと、お客さん的にもよかったのにね」
悪天候に眉を顰める理衣。直前まで試合を開始する方向でいきながらの中止は、なんともやるせない。
「まあ、交流戦はできるだけ早く消化したいだろうし、天気も途中まではいけそうな感じもなくはなかったからね」
スタジアムまで足を運んでいたファンの皆さま、ご苦労様でした。

「これでまたローテが狂うけど、今永はソフトバンク戦にまわるみたいね」
「そうすると、週末は左三枚でいくってこと?」
「まあ、そうなるわね。日本シリーズで左腕が通用したってのもあるでしょうけど、あれは状態の良かった濱口、今永だったからね。果たして今の状態で通用するかどうか
強敵、ソフトバンク。
万全のチーム状態ではないといえども強いことに変わりはない。一つでも勝つためには、左腕トリオにはぜひ、気合を入れて臨んでもらいたい。

「この雨天中止、吉と出るか凶と出るか・・・・」
渋い顔をして唸るように言う結乃。
「と、いうと?」
負傷したロペスのことを考えると、恵みの雨と言えるわ。でもこれで振替の試合で則本や岸が出てきたら、あちゃーっ、て感じよね
「た、確かに・・・」
苦笑いする理衣。本格派の投手が苦手な横浜にとって、則本のような投手は厳しい相手である。
今のところ、ローテでは当たらないのだが、振替日は果たしてどうなるか分からない。

「それでも、疲弊気味の中継ぎ陣とロペスが休めたと、あくまでポジティブにいくのよ!」
「先発投手を一人上げるのも一週間、のびたしね」
「ソトもあたりが止まっていたし、休養できたと考えれば!」
「三戦目も雨が怪しいけどね。東投手なんだけど」
「まあ、相手も岸だけどね。ちょっとどうなるか分からないマッチアップね」
さて、天候はどうなるか。
そして試合が開催される場合、どのような展開となるのか。
楽しみな試合である。

「・・・・因みに発表されたスタメンではセカンド、浩康だったわ。さすがに倉本、初戦のプレーは養護できない、絶望を与える守備だったからね。ショートだけでなく、まさかファーストに近いセカンドでまでやっちゃうとは!!」
「・・・・うう、養護できない」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。