当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/30広島戦 エースと主砲で連勝! 目指せ3連勝!

更新日:

2018年6月30日(土) vs 広島カープ
 結果:横浜2-1広島
 敢闘選手賞:筒香、三嶋

 

■試合結果

横浜の空高く----
逆転ツーラン!!
まさにその歌詞の通り、高く、高く舞い上がった打球はベイスターズファンの埋まったライトスタンドに吸い込まれていった。
唯一、これしかないという一撃。
その点を守り切って勝利、首位広島に連勝した。

「初戦のサヨナラ勝ちの勢いが続いている感じかな?」
にこにこと笑いながら理衣が言う。
「勢いがあるって感じではない攻撃だけど、勝った理由の一つにはあるかもしれないわね」
などと、訳知り顔に頷いてみせる結乃。

「筒香、得点圏でイマイチ打ってくれていなくて、前の打席でもチャンスに打ち損じた感じだったのよね。3打席目の方が高いボール球だったように思えたけれど、うまく叩いたわね」
「これぞ4番の仕事、だね!」
相手はコントロールの良い野村、数少ないチャンスの一つをどうにかモノにして勝利することが出来た。

「打線では、ロペス選手が心配だけど・・・・
「やっぱり無理させたのかしらね。ファームで守備ついたの1試合じゃあ、まあ突貫ではあったけど」
「たいしたことがないといいけれど」 「長引くと、このカープ戦の連勝なんてどうでもよいくらい尾を引くからね。状況によってはまた休ませてもいいくらいよ」
やっぱりロペスが柱なのである。長期の離脱だけは絶対に阻止しないといけない。

東投手が久しぶりに6勝目、ナイスピッチング!」
「このところちょっと打たれたりして、疲れてきたのかなと思ったけれど、なんだかんだで抑えるのだからたいしたもんね」
「足がつったみたいで急に降板したのはまた心配だけど」
「肉離れじゃない限りは大きな問題ないと思うけれど、もういなくなったらヤバいから、東も無理させないように!」
開幕時からエース的働きをしてくれている東。
今期だけでなく来期以降のことも考えて、くれぐれも慎重にいってほしい。

「そんな状況で急きょ登板することになったのが・・・・」
三嶋! ピンチを招いたけれど、よくやったわ!
「緊急登板ということを考えれば、あの回を0点に抑えてくれたのは大きかったよね」
ノムスケの試合で三嶋を登板させる。わかっているわねラミちゃんは
「いや、それはどうなの?」
「冗談はともかく、オラついている三嶋が良い感じね。中継ぎでここまで力を戻すとはね」
「後を継いだパットン投手、山﨑投手もきっちり抑えてくれたし」
「横浜でのカープ戦でパットンは不安だったけど、今日はしっかりしていたわね。康晃も不安定な投球が続いていたけれど、今日はきっちりしてくれていたし」
ロースコアの試合を勝ちきれるというのは素直に嬉しいものである。

「これで3戦目も勝ちたくなったわね」
濱口投手、今季初勝利を横浜スタジアムで!
「そうね、広島にはこの前横浜で3タテくらったし、やり返しましょう!
どうなるかと思った「GET THE FLAG!SERIES 2018」も広島3戦目に勝利すれば3勝3敗とどうにか格好がつく。

「権藤さんも来るみたいだし、勝つわよ、絶対に!」
「3戦目は球場で応援! 暑そうだから紫外線対策、熱中症対策も万全でいかないとね!」

日曜は強いはずのベイスターズ。
気持ち良く学校、会社へ行くためにも、今週もよろしく頼みたい!

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。