当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

前半戦最後の9連戦を考える!

更新日:

オールスター前の9連戦に向けて!

 

いよいよオールスター前最後の9連戦となる。
前半戦は苦労したが、なんとかここを良い感じで終わらせてから後半戦に臨みたいところ。
そのためにはやはり先発投手に踏ん張ってもらう必要がある。

「とりあえずカープ戦最後の試合は忘れて、前半戦最後の連戦に焦点をあてるのよ!」
気分を切り替えた結乃が宣言する。
「連戦は、巨人、阪神、中日、だね」
「ローテは、中6日を守るなら7人が必要になるところね」
「どうするかな?」
「あたしの予想としては、7人出すんじゃないかしらね? 二軍で好投した投手もいることだし」
「無理はしたくないのもあるよね」
「まあ、投手を揃えられそうだというのもあるけれど、こうじゃないかしら? という予想」

■巨人戦
  バリオス
  ウィーランド
  今永

■阪神戦
  石田
  東
  井納
  
■中日戦
  平良
  バリオス
  ウィーランド

「井納投手を入れて、さらに平良投手を入れるの?」
「井納がビジターの方が得意ってところよね。濱口が抹消になったから、平良で。登板間隔も良い感じにいけそうだし。まあ、平良の方が怖いから、広い甲子園で前に好投したこともあって平良を阪神にぶつけたいのはあるけれど」
「中5日で巨人戦の3人がいくことは?」
「まあ、それもありね。ただ中継ぎにまたしわ寄せがいくのがねぇ。あとはバリオスが悪ければ、中日戦は中5日でウィーランド、今永という手もある。その辺は巨人戦の結果次第というのもあり得るわ。ウィーランドの方がイマイチという可能性もあるしね」

打線はロペスがいないし、あまり変えようもないかしら?」
「外野に誰を使うか、とか? 桑原選手もなかなか結果出ないし、佐野選手とかという可能性も?」
「そうね、状況に応じてかもね。ただ、いずれにしても筒香、宮崎頼みにしかならなさそうなのが辛いわね」
「捕手がもう少し打てると良いのだけどね」
「高城も嶺井もね。かといって戸柱をあげても二人以上に打てていないし。むしろ佐野を捕手で使うとかどうよ!」
「いや、それはさすがにどうかと・・・」
山下が抹消されたから、野手で誰が上がってくるか期待したいわね。意表をついて時代のヒーローとか来ないのかしら?」
「ドラ1で期待しているんだけどね」

「とにかく、6勝3敗なら借金2、そこを目指したいわね」
「良い形で後半戦に臨みたいね!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。