当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/20阪神戦 桑原サイクル安打でハマスタ阪神戦勝利!

投稿日:

2018年7月20日(金) vs 阪神タイガース
 結果:横浜10-3阪神
 敢闘選手賞:桑原

 

■試合結果

桑原選手、サイクルヒットおめでとう!
「まさに夏男全開、ね」
リードオフマン、桑原のサイクルヒットもあり、試合に快勝したベイスターズ。

「ちなみに横浜の選手ですと、2002年のロドリゲス選手以来の達成ですね」
ぬるり、と現れて呟く百合子。
「ロドリゲスか、懐かしいわよねえ。微妙な成績を残してくれた選手だったわ・・・・」
遠い目をみせる結乃。
「横浜でサイクルといえばやはりローズ選手ですね。唯一、三度のサイクルを達成している選手です」
「三度も! 凄いね!」
「さらに日本人選手に限ると、大洋時代の長崎選手までさかのぼりますね」
長崎慶一! あの田尾と争った因縁の首位打者ね! 長崎自身に悪いところは何一つないんだけどね」
「うぅ、昔のこと過ぎて分からない・・・・」
苦笑いするしかない理衣。

「まあ、そんなわけで、ようやく横浜スタジアムで阪神に初勝利よ!
「これまで5戦全敗だったもんね」
「それも、先制された直後に桑原の先頭打者本塁打ですぐに追いついたことが大きいわよね!」
また今日もか・・・・そんな空気を一掃した一撃であった。
「2回には集中打! 送りバント、盗塁もからめて良い攻撃が出来たわね」
ヤクルト戦でヒットのなかった宮崎選手も猛打賞で、一安心だね」
2回までで5点を取るという、阪神戦らしくない攻撃であった。
先発が東ということもあり、この時点でかなり安堵感を得られていた。

「筒香選手、倉本選手もマルチで打ったし、あとはなんといっても伊藤捕手の移籍後初ホームラン!」
1試合に1本、ヒットを打ってくれているのは大きいわよね。打てる捕手、いいわよね!
サイレントトリートメントで出迎えたベンチ、伊藤も既にチームに迎え入れられ、他の選手も伊藤をチームと一体化させようとしているのが分かり嬉しいものである。

「でも、スタメン復帰したロペス選手は打てなかったね」
「まあ、二軍の試合にも出ていない状態でいきなり一軍で打てるかといえば難しいわよね」
「それでもスタメンに出したんだ」
「体の方は治ったってことでしょう。であればあとは試合に出て試合勘を戻す、これはもう一軍の試合でやれってことでしょ」
ロペスならそれでも大丈夫だろうという信頼なのだろう。
「それに、例えその状態でもロペスがいるのといないのでは全然違うってことでしょ。他の選手の精神的なモノとか。この試合だって、ロペスが打てなくても他がこれだけ打って勝っているわけだし」
守備での貢献もある。ヒットが打てなくても、ロペスはチームの核なのだ。

「打線に関していうと、ソト選手にセカンドの守備練習をさせているみたいだね」
「これは梶谷、ソトの同時起用を見込んでのことね。ソトが思っていた以上に打撃が良かったし、本当に実現できれば、ショート以外は穴のない打線になるわ!
「本当に出来たら凄く楽しみだね」
「まあ、今年はさすがに本当に勝負所! という時が来ない限りはやらないと思うけれどソトとは来期も契約すると思うし、ワクワクするわね!」
シーズン中は3-5番以外は皆下位打線、みたいな状況もあっただけに、実現すれば夢が広がるというものだ。

「あと、中後投手が初登板だったけど・・・・
「この試合の内容だけだと厳しいわよね。まだ機会はあるでしょうから、その時にどうか・・・・まあ、活躍してくれたら儲けもの、くらいの気持ちだしね」
「結果を出してくれると良いね、中後投手!」

「さ、初戦をとったし、連勝といきましょう!」
「二戦目は石田投手だね」
「これは広島戦に左三枚をぶつけるってことね。井納は週頭に回してイニングを食って欲しいってことかしらね」
「広島さんを止めないと、だもんね。東投手が心配だけど」
「幸い、指の皮ってことだから、悪くても1回ローテとばしですむでしょう」
今から長期離脱は許されない。大事に見極めて欲しいところである。

「とにかく勝つしかないわ。何せ巨人が広島相手に貯金を献上しまくりだからね!」
「ああ、この日の試合も、さすがに勝ったと思ったんだけどね・・・・」
「ちなみに巨人はマツダスタジアムで10連敗だそうです」
何やってくれてんのよジャイアンツーーーー!?

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。