当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/29中日戦 打たない4番!打たれる先発!明日は東だ!

更新日:

2018年8月29日(火) vs 中日ドラゴンズ
 結果:横浜3-7中日
 敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

ちょっと4番!
「打てなかったねぇ」
憤る結乃、嘆息する理衣。
打てない4番、特に8回裏、ヒット、四球を連ねてで1点を取りなおチャンスが続く状況で最悪の併殺打。
ここで打たないでいつ打つ、という場面での凡打にため息も多く漏れようというもの。

「4番が打てば勝てるって言ったけれど、打たなかったからやっぱ勝てなかったわね」
「全体を通しても6安打だもんねぇ」
「そしてなぜ、6番に山下? 最近、結果を残していた柴田をベンチにおいてまでスタメンで、6番で起用する?
「期待のあらわれなんだろうけれどね」
「上位進出を諦めたってならわかるわよ。でも、そうじゃないならなぜ! 納得言っている人いたのかしら」
山下を悪く言うつもりはない。
起用の意図が分からなかったのだ。
「そのあげく、山下も結果を出せず途中交代じゃねぇ。。。」

「他の人も打てなかったね」
「またしても小熊の前に抑えられ、10三振! あーもう情けない!」
「横浜のクマさんは出てこないのかな」
「もうここまで来たら熊原先発させればよいのにね。二軍の状態知らないけれど」
結乃の言葉もだんだんと意味不明になってきている。それだけヤケクソということか。

「打線もだけど、井納よ! 2回で4失点じゃあ、また逆戻りじゃないの!
「先発の序盤炎上、だね・・・・」
前回の登板であれほど好投を見せてくれたと思いきや、この試合ではこれである。
3回から6回まではなんとか耐えたとはいえ、いきなり4失点では打線にもプレッシャーがかかる。
1回に1点を返して1点差となり、次の回を抑えてくれれば試合展開も変わったかもしれないが。
「これじゃあ一向に信頼できないわ」
「その影響を受けたのか、三嶋投手も砂田投手も失点しちゃったね」
「そこはもう何も言わないわ」

「これで1勝1敗、また最下位に逆戻りね
「3戦目に勝てば、ほら!」
「東ね、負けるわけにはいかないわよ、ホント」
とはいえ、東は中日戦の防御率はよくないのだ。
「だからって、吉見の横浜戦の防御率の方が悪いんだから。ここで負け越したらホントもう・・・・よ!
あえて言葉は濁す結乃。
それでも気持ちは分かる。

「とにかく、二戦目はあっさり負けてあまり語るべきこともないからね。またルーキーに託すわ!」
「いつも苦しいところ申し訳ないね」
「もうチームの為とかじゃなく、自分の10勝目の為、新人王の為に投げてくれれば良いからね!

苦しい時の東頼み。
頼む。
そして4番、仕事してくれ。

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。