当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/31雨天中止 雨で甲子園なのに、今年の阪神戦は勝てないということ?

更新日:

2018年8月31日(金) vs 阪神タイガース
 結果:横浜 雨天中止 阪神
 敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

「ああ、せっかく先制して良い感じだったのに、雨か!」
「自然には勝てないね」
甲子園で雨ならこっちのものと思ったけれど、中止じゃどうしようもないわね」
うらめしい思いを抱えて結乃はため息をつく。

ロペスに久しぶりの先制ホームランが出た。
追いつかれたすぐ後にソトの勝ち越しホームラン。 さらに大和のタイムリー。
4-1とリードをしていただけに続けたかったが致し方ない。
「まあ、濱口も相変わらずな感じの失点だったし、続けていたからといって勝てていたとは限らないけれど」
それでも勝てる可能性が高めだったのは確か。
「ツキもないのかしらね。今年、阪神戦には勝つなってこと!?
「そんなことないとは思うけれど」
と言いつつ、理衣も困惑した表情。

「ま、いつまでグチグチ言っていたところで変わるわけではなし、それより切り替えて2戦目を勝ちましょう!」
「その2戦目は京山投手だね」
「そして相手は苦手なタイプの小野か・・・・ああもう、本当に初戦が続けられて勝っていれば!」
「あれ、切り替えたんじゃ」
「人間、そう簡単に切り替えられるもんじゃないってことよね、あはっ」
「あはっ、て・・・・」
呆れてジト目で結乃のことを見る理衣。

「でも本当、3戦目に今永が出てきたら勝てる可能性が低いから、なんとか2戦目に勝ちましょう!」
「何気に今永投手をディスってるね」
「まったく、せっかくメッセが出ない3連戦だったのに、これでまたメッセと当たる可能性が増えるじゃない!
「それは、本気で避けたいよね・・・・」
今季、手も足も出ない状態のメッセンジャーとの対戦は出来る限り少なくしたいのだ。

「でも、一番の問題は天気かもね!
「阪神さん、大丈夫なのかな・・・・?」

さて、どうなることか。
そして雨で流して8月を終えて、流れも変わってくれるか。
ラスト一か月ちょい。
阪神だなんだと言っていられる状態ではないぞよ。

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。