当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/22中日戦 後藤を快く送り出す筒香の一発。松坂もありがとう!

更新日:

2018年9月22日(土) vs 中日ドラゴンズ
 結果:横浜4-2 中日
 敢闘選手賞:平良

 

■試合結果

「よし、12連戦、連勝スタートよ!
「リクエストで終わるって珍しいね」
最後はアルモンテのショートゴロの送球を捕球したロペスの足が離れた、ということでセーフの判定となってたが、リクエストによりアウト。
これでゲームセットとなった。

「今シーズン最後の球場観戦、勝って終われて良かったわ!」
なぜかウィーランドのユニフォームを着て喜んでいる結乃。
「負けて終わるのは辛いもんね」
こちらもまたなぜか熊原のユニフォームを着ている理衣。
二人とも一軍にいないのだが、勝てばよいのだ。

「先発、平良投手が6回2失点の好投!
「先週の巨人戦もそうだけど、ここにきて安定してきたわね。頼もしいじゃない」
ピンチの時は140キロ台後半のストレートも投げて、ギアを上げている感じだったね
「そういう投球が出来るようになったのね。あとは、スタミナを上げていければ良いわね」
東投手と同い年だし、二人で左右のエースに、なんて期待したいね!
もちろん、複数年続けて活躍してこそであるが、次年度以降も楽しみとなった。

「でも驚いたのは、7回に今永投手が出てきたことだよね!」
「あれには驚いたわ。2点差だし、砂田か三嶋だと思っていたら、まさか。あたしだったら出来ない采配だわ」
呆れているのだか感心しているのだか、とにかく感嘆のため息を吐き出す結乃。
「まだまだ危なっかしかったけれど、0点に抑えたという結果が大事よね」
恐らく誰も想定していなかったであろうタイミングでの今永。
これは、この先、今永も必要だというラミレスからのメッセージだろうか。
それでも、これで砂田、三上、三嶋を起用せずに2連勝発進を切れたのは大きい。

筒香選手が、2試合連発の3ラン!
「気持ちで持っていった感じよね」
1点差に迫られた後は、大和選手のタイムリー!
「今日もまた効率よい得点で、ベイスターズじゃないみたいだったわね」
それも2試合連続だから、言いたくもなるだろう。

「・・・・そして今日は後藤選手の引退試合、寂しいね」
「横浜では7年だけど、横浜高校出身だし、ね。松坂と対戦できなかったのは残念だったろうけど」
「そうだね・・・・あ、松坂投手!
「登録抹消されているのに、来てくれたのね! 花束贈呈の為に・・・・横浜からは小池!
98年の横浜高校優勝メンバーがそろったことになる。
今季、松坂がセリーグにきたのも、最終戦が中日戦となったのも、何かの思し召しだったのかもしれない。

「加賀にはバレンティンのメッセージ、後藤には松坂、やってくれるじゃない」
その後も、中日の選手達が引き上げた中、一人ベンチに残ってグラウンド一周を見守る松坂。
更に、なんと。
「あ、胴上げ、松坂投手も参加してくれるみたい!
「いいじゃない、ここまできたら!」
照れくさそうに、マウンド上の輪に加わる松坂。隣には、小池。
8回の胴上げの後、3人で残り記念写真。
幸せな引退ではないだろうか。

「・・・・さあ、これで本拠地最終戦。これから残りビジターで12戦よ!」
「でも、ここに来てチーム状況も良くなってきたね!」
「そうね。これはもしかしたらきたんじゃない、短期決戦に強いベイスターズが!
連戦が始まる前からそうも感じていた。ここからは、14試合の短期決戦なのだと。
本来なら借金二桁超えた時点でありえないはずが、まれに見る低レベルな争いのおかげでこうなっている。
「京山、平良の二人で、中継ぎを殆ど使わずに連勝。筒香が連発。良い兆しよ!」
「でも、次はいよいよカープと3連戦だね・・・・」
「勝つしかないわ! 目の前で胴上げ見ないためにも、3連勝しかないわ!」

「その重要な試合、先発に戻った石田投手!
「不安しかないけれど、打線が援護するしかないわね」
「相手は大瀬良投手、最多勝だね」
「関係ないわ、打ち崩すのよ! なんならウィーランド出す?
「いないからね・・・・」
CS進出まで負けられない戦いが続くが、気合を入れて臨むべし!

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。