当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/29雨天中止 バリオス昇格で中継ぎに厚み。頼むよバリさん

更新日:

2018年9月29日(土) vs ヤクルトスワローズ
 結果:横浜 雨天中止 ヤクルト
 敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

「予想通りの雨天中止ね」
窓の外、空から落ちる雨滴を眺め、結乃は一人呟く。
「なんで格好つけながら言っているの?」
そんな結乃の後姿を眺めて首を傾げる理衣。

台風の接近により日本は全国的に天候が悪く、首都圏でも雨が降っていた。
そして雨はむしろこれから強くなっていくのである。
これは2戦目も中止ね。それどころか次の阪神戦の天気だって安心できないわよ
「阪神さんは、もう余裕がないんだよね」
「どの日に試合をすることになるのかしらねぇ」
ため息をつく結乃。
中継ぎが休めるとはいえ、試合が出来ないでCS進出チームが決まってしまうのもいただけない。
「まあでも、自然をどうこうできるわけでもないし」
「試合が出来る日に、しっかりとやるだけだね」

「さて、問題はこれでまたローテをどうするか。平良、そして石田が流れるわけでしょう」
「その次はローテーション通りなら濱口投手だね」
「順番はどうなるかがあるけれど、濱口、平良、石田で10月1~3をしのげるわね。先発ローテが不足しているだけに、これはこれで有難いか・・・・」
「京山投手も上げられるしね」
「東を次の週末の阪神戦にあてて、カープ戦には京山? 可能性はありだけど、うーん」
東以外は決め手に欠く状態である。

中継ぎに関しては、バリオスと中後が上がってきたわね。あたしの予想通りじゃない!」
「バリオス投手、久しぶりだね!」
「もとは中継ぎで活躍していたしね、短いイニングを思い切り投げて欲しいわ!」
エスコバーがいない今、元気であろうバリオスには頑張って欲しい。

「さて、巨人がカープに負けて、また同率3位よ
「本当に広島さんに勝てないね、巨人さんは」
「そこまで戦力差があるとも思えないんだけどね、それにしても負けすぎよね」
横浜としては有難いが、広島の独走を許した一因でもあるだけに歯痒い。
何せこれで広島に5勝17敗である。
かつてのベイスターズの対巨人戦の成績のようだ。

「相手うんぬんより、残り7戦全勝すれば巨人を上回り、且つ貯金を持っていけるわ。目指すのはここよ!」
「さすがに厳しいんじゃない?」
「今季、8連勝だってしたのよ。7連勝でフィニッシュしてもおかしくないわ!」
結乃の言う通り。
今、チーム状況は決して悪くない。
雨天中止も、疲労の見える宮崎や大和には良い休養になるとも考えられる。

「勝つわよ!」
「おー!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。