当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

さて、開幕スタメンは桑原? 梶谷? あるいは!?

投稿日:

さて、開幕スタメンは桑原? 梶谷? あるいは!?

 

「さあ、いよいよ2019年シーズン、開幕するわよ
ペナントレース開幕を直前に控え、結乃のテンションも上がっていた。
「はぁ~・・・・」
対して、元気のない理衣。
「何よ理衣ちゃん、まだ熊原ロス?
「だってぇ~」
熊原のトレードで相変わらず凹んでいるのであった。

「気を取り直して!」
「・・・・わ、私はまだ取り直していないんだけど・・・・」
「開幕前に暗い人は置いておいて! 開幕戦ではど派手なオープニングセレモニーをやるみたいね!」

平松、鈴木尚らレジェンド大集合! DeNAが豪華開幕セレモニー実施へ

「派手なのはいいけれど、選手達を長時間、寒空の下に立たせないようにね!
「それは、2018年のことかな」
「だって、寒かったし!」
別にその影響で開幕戦に負けたとまでは言わないが、全く影響がなかったとは言い切れない。

「そして気になるのは開幕戦のオーダーね!
「一番わからないのが、外野ってことかな?」
「そうね。筒香、そしてオープン戦首位打者の楠本は決まりでしょうから、残りの一人!

打撃は不調だったが守備力で図抜けている桑原か。
はたまた怪我から復帰の梶谷を博打的に起用するのか。
注目したいところである。

「確かに、桑原の打撃の調子が上がらないからね。とはいえ、梶谷だってまだまだだし」
悩まし気に首を傾げる結乃。
「記事とか見ると、梶谷を起用の場合は1番、なんてあるけれど、1番は楠本で行って欲しいわね!」
「結果も出したもんね」
梶谷はランナーいた方が打てるから。1番は苦手とも言っていたし」
2番梶谷で強力打線を作る。

1、楠本
2、梶谷
3、ソト
4、筒香
5、宮崎
6、ロペス
7、伊藤
8、大和

「こんな感じ!?」
あるいは・・・・

1、楠本
2、宮崎
3、ソト
4、筒香
5、ロペス
6、梶谷
7、伊藤
8、大和

「これもアリかもね! 宮崎-ソト-筒香-ロペス という並びはいい感じよね
「強力そうだけど、桑原選手は?」
クワを入れる場合、オープン戦最後の形、9番じゃないかしら? その場合、6番が弱いけれど仕方ないわね」
いずれにしても、もう少しで結果は分かる。

「うーん、盛り上がってきた! 理衣ちゃんも、いつまでも落ち込んでいても熊原は戻ってこないのよ!」
「そ、そうだよね、うん、クマちゃんには楽天で頑張ってもらおう
ゆるゆると立ち上がる理衣。
そうだ、前を向くのだ。

「最後に。前にベイスターズの監督だった近藤昭仁さんが亡くなられたわ」
スクイズなどでネタにされたが、98年の優勝があったのは、近藤監督時代の練習があったからこそとも言われている。
監督時代に結果は出せなかったが、芽は確実に育っていた。
ご冥福をお祈りします。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。