当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/4 DeNA7-11ロッテ 伊藤光の休養日に投壊で大敗。京山は成長しないんか・・・?

更新日:

2021年6月4日 ロッテ戦
結果:横浜7-11ロッテ
敢闘選手賞:大和

「なんじゃこの試合は!」
結乃が吐き捨てるように言う。
「うーん、まさに投壊という試合だったね」
理衣も肩を落としている。
「なんであたしが現地観戦に行くとこんな試合ばっかりなのよ!」
「現地で勝ち試合、ずっと見ていないもんね」

とほほである。

この試合は伊藤光の休養日
天候もあやしかったし、そういう日は必要なのでそれ自体は問題ない。
が、そういう日にこういう試合を見せられると、やはり伊藤の存在が大きいのかと思わせられる。

「もちろん、捕手の問題以前に京山だけどね」
「せっかくのチャンスだったのにね」
3回5失点! 全部ホームランでの失点!
「風も強かったし、難しかったのはあるかもしれないけれど・・・」

それにしても、どうしようもなかった。

「これはまた2軍ね。他の投手に大迷惑だわ」
「後続の投手もみんな打たれちゃったね」
「砂田だけだったわね」
「ロッテ打線が好調??」

もちろん、各打者の振りが鋭いのはあるのだろうが。
それにしても毎回のように打たれて失点である。

「あーもう、忘れるわ! 大和が3安打4打点と気を吐いたことだけ記憶に残すわ」
「守備でも良いプレイを見せてくれたしね!」
「得点圏の強さは維持! 他の打者もとりあえず1本は打ったから、それを2戦目に」
「2戦目はなんとしてでも勝たないとね!」

投げるは濱口。
今、先発陣でもっとも安定している。
課題の初回さえ乗り切れば、ある程度は期待できる。

「特にパリーグには強いところを見せて頂戴!」
「長いイニングを投げて欲しいね」
「打撃陣は早い段階で援護をして楽に投げられるように」
「相手も強敵、美馬投手だけど」
「大丈夫、きっとうちの打線は得意なタイプよ! と理由もなく言っておくわ!」
「そうなると良いけれど」

更に5日は、延期になっていた石川の引退セレモニーの日。
それを、黒星で実施するわけにはいかない。
選手の皆、燃えてくれ。

「次こそ、現地観戦勝利よ!」
「石川さんを見るのも楽しみ!」

気持ち良く引退セレモニーにいかせてくれ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。