当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #60 一軍デビューでパンチ力は見せた。更なる強みを持ちたい 知野 直人

更新日:

2021年振り返り #60 一軍デビューでパンチ力は見せた。更なる強みを持ちたい 知野 直人

キャンプも一軍スタート、知野!
元気よく結乃が言う。
「売り出しましょう!」
理衣も続けて言う。

2021年は一軍デビューしました。

 

#60 知野 直人

出場試合 :  36
打数   :  34
打率   :.176
安打数  :   6
HR   :   1
打点   :   3
盗塁   :   0

「21年はついに一軍デビューしたわね」
「おめでとうございます!」
「ということで、65点をあげましょう」
「まずは1ステップあがった、というところだね」

ドラフト6位という下位入団、ということを考えればまずまずか?

「数字の方は、さすがに一軍ですぐに通じるほど甘くなかったけれどね」
「チャンスはそれなりにもらったんだけどね」
「でもまあ、HRを打ってパンチ力はみせてくれたわね」
「あれが初ヒットだったっけ?」

打った瞬間、といった感じのあたりだった。
パンチ力はみせられたので、次は打撃の確実性だろう。

「ユーティリティというところはあると思うけれど、今はどの選手も複数ポジション守れたりするからね」
「それだけでは、ということだね」
「打撃なり走塁なりで、どれだけ他の選手との違いを出せるかよね
「ライバルは手ごわい人ばかりだけれど、そうもいっていられないもんね」

内野で考えれば、若手は牧、森が優先が高くなるのはある意味当然のこと。
まずは控えとしてでも一軍の座をつかみ取り、そこからどれだけアピールできるか、結果を残せるか、だろう。

「ドラフトは下の方、若手の野手も徐々に獲得が多くなってきたから、焦らずとも余裕があるわけじゃないわよ」
「つかんだチャンスを離したくないね」
「このキャンプ、オープン戦でどこまで食らいつけるかね!」

目指せ、成り上がり!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。