当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

平良が先発名乗り!オースティン、ソトの連発で勝利もそれ以外は打てていないぞ

更新日:

 

初のハマスタの試合で見事に勝利!
と、理衣が喜びの表情で言うのだが。
「そうねぇ」
と、結乃はなぜか浮かない感じ。

「どうしたの、もっと喜ばないの? 連敗も止めたし」
「オープン戦よ、勝ち負けよりも内容よ!」
「あれ、前まではオープン戦とはいえ勝ちたいと言っていらしたのに・・・・」
「それはそれ、これはこれ!」
と、無敵の言葉を言い放つ。

「確かに勝ったけれど、オースティンとソトのHRで勝っただけじゃない。大砲頼みの試合は昨年までと変わらないわよ!
「まあ確かに、5安打で連打はなかったしね」
「ヒット打っても併殺とか、相変わらずだったしねー」
東浜には全く手も足も出ず、投手が変わって打てただけだからね」
と、勝利してもなかなか手厳しい結乃であった。

「でもほら、投手は良かったんじゃない?」
平良が4回2失点。ホームラン打たれたけれど、まあ良かったわよね」
「先発投手がなかなか結果出せていなかっただけに、平良投手の好投は嬉しいニュース!」
「今年こそローテを回して欲しいわよね。スタミナつけなさい!
活躍してほしい投手の一人である。

「中継ぎ陣も無失点!」
「ランナーは出していたけれどね。もうちょっとこう、ビシッとアピールほしかったわね」
砂田も進藤も平田も1安打1四死球と、微妙なところであった。

攻撃ではランナーがあまりでなくて、ただ打つだけだからあまり評価のしようもなかったわね」
「いやらしい攻撃とか、そういうのだね」
「これじゃあシーズン始まっても、そうそう連勝とかできないわよ!」

勝ったけれど、内容的にはあまり語るべきところがなかったのか。
試合の全てを見ていたわけではないからなんともいえないが・・・・

「しかしまあ、オープン戦でもセリーグで一人勝ちは気持ち良いわね!」
「確かに!」
「でも、セリーグが弱いと言われるのはムカつくわ!

複雑な気持ちなのであった。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。