当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/6 DeNA4-3広島 延長戦を制し苦しくも広島戦初勝利!チームも3連勝!

更新日:

2022年5月6日 広島戦
結果:横浜4-3広島
敢闘選手賞:神里

よーやく勝ったわね!
苦しそうに息を吐き出しながら結乃が言う。

「耐えての勝利だね!」
理衣もほっと胸をなでおろす。

対戦成績6連敗で迎えた広島戦。
相手は全く勝てない大瀬良、こちらは一軍復帰登板の今永。
さらに打線からは佐野が欠けるという苦しい状況。
それでもどうにか踏ん張って延長戦を制した。

「いやー、初回、大瀬良を攻めたのは良かったんだけどね」
「2番に入った大田選手が先制のHR!
「佐野がいない以上、長打を期待できる大田はスタメン起用したいわよね」
「期待に応えるホームランだったね!」

代打より、4打席立って1打席、結果を出すタイプではあろう。

「さらに、牧が2ラン! このところHR量産ね!」
「頼りになるけれど、もう驚かないね」
打っても当然、って感じだけど、打ってほしいところで打ってくれるから」
「これで3点を先制したのは良かったんだけどね」

大瀬良を相手に初回3点。
これで今永が、シーズン頭から投げていたのならばもう少し安心したかもしれないが、何せ復帰登板。

「いやー、初回はよく2点で済んだわね!
「5安打されて、アウトにしたのは犠牲フライだけだもんね」
「3連打されて1点取られ、さらに四球で無死満塁だったからね」
「次の犠牲フライで、2塁ランナーをアウトにできたのが大きかったよね」
「そして次の内野安打で2死1、3塁のピンチだったけれど」
「牽制球でアウト! いやー、ヒヤヒヤしたね」

実際のボールを見ることが出来ていないが、久しぶりの一軍登板でまだ色々と落ち着いていなかったのか。
その後は、3回に1失点したものの、4、5、6回と無失点に抑えて落ち着いたようにも見えた。

「とりあえず6回3失点と最低限の仕事はしたし、次回、立ち上がりから落ち着いては入れればもう少し期待できるかな?
「徐々に状態をあげていってほしいね!」
「今永のあとは、中継ぎ陣も踏ん張って失点せず!」
「最後、山崎投手が2三振を奪ったのも良かったねー」

しばらくは山崎が抑えにつくのだろう。

「そして延長11回の勝ち越しは、神里が3塁打!
「相手も前身守備になっていたのかな?」
「まあ、前にハマスタで逆パターンやられたからね・・・」
「でもでも、全員で勝ち取った勝利だね!」
「続く1死3塁で点が取れないのは反省だけどね。桑原、せめて内野ゴロ打とうよ、内野フライじゃ何も起きないよ!」
「桑原選手も久しぶりにヒットは打ったんだけどね」

代打や代走も色々と使い、ようやくつかんだ広島戦初勝利だった。
「これで1つ勝ったし、この勢いで森下にも勝つわよ!
「今までの分、やり返さないとね」
「頼むわよ上茶谷、いずれにしても相手が相手だけにロースコアに持ち込まないとだから!」
「目指せ、4連勝!」

選手は色々とかけて苦しいが、だからこそチームも皆で一丸になれるかもしれない。
さあ、いこう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。