当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/13ヤクルト戦 雨の中、宮崎、ロペスが効果的なHRで勝利!

更新日:

2018年5月13日(日) vs ヤクルトスワローズ
 結果:横浜10-3ヤクルト
 敢闘選手賞:宮崎

 

■試合結果

「今日の試合で少しでも流れが変われば良いんだけどね」
「雨の中、選手の皆さんはお疲れさまでした」
テレビの前で画面に向かって言う結乃と理衣。
昨日は天気が良かったが延長の末に敗戦、今日は勝ったけれど雨、果たしてどちらの試合が良かったのか。
「いや、負けるよりは勝った方がよいけど・・・・」
「体調崩さなければね」

「初回は、また今日もかー、って思ったわ」
「おそらく、ファンの誰しも思っただろうね」
試合が終わった今だからこそ苦笑いしていられるが、先発の京山がいきなり3連続四球の後にタイムリーを打たれたら、この後どれだけ点を取られるのかと暗鬱な気分になった。
「正直、さっさと雨降って中止になれって思ったわ」
「それも、ファンの多くの人が思っただろうね」

「だけどその裏、復帰登板のライアンはやっぱり不安定で立ち上がりを攻め、筒香のタイムリー!」
「これで、まだいける、って思わせてくれたね」
「でも大きいのは、ロペスがゲッツーで『あーあ』となったところで出た宮崎の同点2ラン! これが大きかったわ!
こちらもノーアウトのままランナーをため、さあここからというところでロペスがゲッツー。流れ的には嫌なところだったが、攻撃をそこで終わらせずホームランを打った宮崎の貢献度は高いだろう。

「京山も粘って、そして一打席目の失敗を取り返すのがさすが! のロペスの勝ち越し2ラン!
「あの打ち方でもライナーでスタンドまで持っていくのはさすがだよね」
「もー、ロペス、来年の契約も確定ね!」
「早い・・・・」
とはいえ、精神的な意味でもロペスの存在は大きく、ロペス引退後のことを考えても契約を継続し、横浜で選手生活を終わるようにしてもらいたいのは、多くのファンが思う所だろう。

「雨も強くなっていくなか、さっさと5回終われと思ったけれど、そう甘くなかったわね。てゆうか京山、球数が多かったからね」
「次回に期待ということで・・・・それでも砂田投手が踏ん張ってくれたね!」
「そして三上がキレッキレだったわね
柴田選手も初ヒットがホームラン! 良かったね」
「まさか柴田がホームランを打つとはね。それでも打率が1割に満たないけど・・・」
「まあ、ヤクルトも今日は無理しなかったのはあるでしょうけど」
野手も、早々にベテランや故障明けの選手は交代させてしまった。
ヤクルトとしても既に2勝しており、雨の中で無理をさせる必要もなかったのだろう。

「でも、もっと早くコールドの判断にはならなかったのかな。かなり強い雨だったよね」
「まあ、プレイしている時より強くならなければ、やめる理由にならないからね。それだったら、もっと前から同じくらい降っているじゃん、と」
「選手達が怪我しなくて良かったね」
「スライディングした時なんか、ベース通り過ぎて滑っていたもんね」

「でもまあ、何はともあれ勝ったことに変わりないわ。明日から仕事、学校のある人も、気分よくいけるでしょ!
「負けて週が始まるのは嫌だよね・・・・」
「それに、次の6連戦はメッセンジャー、秋山、菅野、で既に3敗は濃厚だしね!
「戦う前から!」
「つうかいい加減、京山のときと同じくらい、東を援護してあげないとね」
厳しいマッチアップが続く週、どれくらいで凌げるか。
交流戦まで踏ん張って欲しいところである。

「つうか、今の状態で交流戦なんか突入したらヤバすぎでしょ!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.