当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

オープン戦2戦目は攻守に覇気なく敗戦。京山と阪口は二軍へ、ウェンデルケンが三者三振の好投

更新日:

 

「オープン戦2戦目は、みるべきところがなかったわね!
結乃が怒ったような表情で言う。
「打つ方も投げる方も、だね」
理衣も首をかしげている。

巨人とのオープン戦は1-4で敗戦。
負けたことよりも、その内容の方だろう。

京山と阪口は、これでファームだからね
「厳しいね!」
「いやいや、四球出してばっかりで、成長が全然見られないからね」
「チャンスをつかめないねぇ・・・」

高卒投手を育てられない横浜の情けなさなのか、それとも本人たちに問題があるのか。

「上茶谷は、味方のエラーもありつつなんとか3回1失点にはまとめたんだけどね」
「ここからもう一段階、上のレベルにしていきたいね」
「あとはウェンデルケンが三者三振というのは、ちょっと良かったわね」
「まだ課題はあるかもだけど、三振がとれる投手、というのはいいよね」

前に投球を見たが、なかなか打ちにくそうなボールを投げていたようにも見えた。
ランナーが出た時のクイックや牽制はまだまだの気もするが、そこは日本の中で鍛えていってほしい。

打線は僅か4安打だから、特に言うべきこともないわね」
「そんな中でも森選手がしぶとく1本、打っていたね」
「内野安打だけど、こういうのを大事にしてね」
「あとは蛯名選手も連日のアピールだね」
「打撃に関して、かなり良いところを見せているわよね。楠本とともに期待したいわよね」
「他の外野手も頑張ってください!」

もう少し、もっと見せてほしい!
と思わせてくれるような結果を出してほしいものである。

「これで投手陣は、またいつも通りのメンバーで競う感じよねぇ
「まだルーキーの吉野投手、橋本投手がいるからね!」
「新しい名前が出てきてくれないと困るわよね」
「そう簡単にいかないのがプロの世界だね」

京山と阪口は実績を残しているわけではないのだから、もっとガツガツやってほしいし勝負して欲しい。
いつまでもボール先行、四球でランナーを貯めてでは出したいと思えない。

まだまだサバイバル。
本当に頼むよ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。