当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

スタナイの借りを返すぞ!まずは平良、恩返ししよう!

更新日:

スタナイの借りを返すぞ! 巨人戦のローテは!?

 

「石田、京山と期待に応えられず抹消。また誰か先発投手をあげないといけないわ!」
前回の登板でまたも期待を裏切った石田。
そしてもともとまだ一軍に定着レベルではない京山。
二人が登録抹消となったことにより、ジャイアンツ3連戦で投げる先発投手がいなくなってしまったのだ。

「巨人さんにはスターナイトで3タテくらっちゃったよねぇ」
だからこそ、次こそやり返すのよ! でも肝心の投手がいないんじゃ話にならないわ!」
鼻息荒く言う結乃。
「ローテ的にはスターナイトの時と同じような感じになるよね、巨人さんは」
「そうね。あっさり完封を許した内海、あっさり好投された吉川、3戦目はローテ変えているからどすこいね
「山口投手、良い時は手が付けられないって感じだよね」
「横浜スタジアムでの登板でどうなるか気になる所ね」
前週と同じローテならそうなるが、果たしてどうなるか。

「って、それ以前の問題として横浜のローテよ!
「誰が上がってくるか、だね」
「平良は投げさせるとして、候補は井納かしらね。なんかどこかの試合で好投したらしいし」
「凄い、テキトーな情報だね」
あまりの大雑把すぎる情報提供に、理衣としても苦笑いするしかない。

「でも、井納も本当に投げてもらわないと困るし、本人だって来期以降に向けてアピールしないといけないし」
「長いイニングを安定的に継続に投げられるはずだもんね。まだ老け込む年齢じゃないし」
「そもそも宇宙人に年齢とか関係あるのかしらね?」
「いや、宇宙人はあだ名で人間だし・・・・」
「何よ理衣ちゃん、そんな真面目に突っ込まれても面白くないわよ?」
「そんな!」
がっくりと膝をつく理衣。

「仮に一人が井納として、もう一人が問題ね」
「ウィーランド投手は?」
「ウィーランドも下でそこそこの投球を見せたらしいけれど、外国人枠がね」
「それを言ったらバリオス投手も同じか」
「まあでも、他にいないわよね。あげるとなるとエスコバーを抹消するしかないけれど、先発がいない方が深刻だしねえ今は」
「左腕で158km投げられるエスコバー投手がいなくなるのも痛い気はするけど、仕方ないか・・・」
中継ぎは登板数もかさんでいるし、それを見越してこのところやたらエスコバーを投げさせているのもあるのかもしれない。

「とにかく、8月も後半。大型連勝でもしない限り本当に厳しいわよ!」
東投手は頑張ってくれているけれど、今永投手は炎上して、右腕は全滅状態。なんとか頑張って欲しいね」
「まずは、この前やられた巨人に借りを返すわよ! 平良も、恩返ししてやんなさい!
「それを言ったら山口投手が・・・・」
「ドスコイには既に返されているからもういいのよ!」

今だ浮上のきっかけをつかめないベイスターズ。
見ている方もストレスが溜まる。
そろそろ景気よく連勝を見せてほしいところだ。

マジで勝ちなさいよ!?

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。