当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年新戦力 #100 将来性を見たしなやかな右腕 宮城 滝太

更新日:

2019年新戦力 #100 将来性を見たしなやかな右腕 宮城 滝太

 

沖縄出身の滋賀学園の投手、宮城よ!
・・・・結局、どこの県?
結乃の言葉に目を丸くする理衣。
とにかく一つの県に固定できない選手である(?)

「育成での契約だけど、どういう投手?」
「わかんないけど、腕の振りが良いという評価があったわ」
「でも、腕の振りって重要なんでしょ。故障とか、そういう可能性も含めて」
「多分ね!」
よく分からないけれど偉そうなのはいつものことである結乃。
悪びれる様子もない。

「宮城投手が指名されたのは・・・・」
「まあ、将来性でしょ。これからみっちり体を作っていけば、伸びしろは十分にあると考えたんでしょう」
「本当にそうなってくれると嬉しいよね」
「そうね、なんだかんだ育成から支配下になって成功しているの、砂田くらいだもんね」
「・・・・国吉投手は?」
「まだ成功とはいえないわ!」
いい加減に覚醒してほしい国吉である。

ドラフト指名されて、お母さんが涙を浮かべて喜んだとか
お母さん情報が続くわね・・・・」
ドラ5の益子、ドラ6の知野、そしてこの宮城である。
母親に素直に感謝し、母も息子のことを本気で喜んでくれる。
きっと心根も良い青年なのであろうと思わせてくれるし、そういう人間性も重要な要素である。

「おそらく当面は体作りで、試合にも殆ど投げさせないでしょうね」
「投げられる体になるのが待ち遠しいね」
プロに指名されたから素材としては本物のはず。あとは、プロになった機会をどう活かしていくか」
「まずは3年以内に支配下登録されることだね」
「3年なんてあっという間よ、根性入れるのよ!」

将来性をかわれた宮城。
我々ファンも将来を楽しみに待っている!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。