2019/2/16 ヤクルト戦練習試合で白星発進!
「いよいよ初の対外戦よ!」
「ヤクルトさんとの連取試合だね!」
浦添配信を見守る結乃と理衣。
試合のスタメンは以下の通りである。
1(中)桑原
2(右)神里
3(二)ソト
4(一)ロペス
5(三)中井
6(捕)戸柱
7(左)細川
8(遊)大和
9(指)楠本
投手:阪口→石田→濱口→三上→山崎→古村
「いきなり阪口が2失点したからどうかと思ったけれど」
「2回以降は投手陣もやや落ち着いたかな」
「まあ、主力級の投手を出してもいるしね」
濱口が1失点したが、まだこれからというところだろうか。
「序盤は試合が長かったけれど、後半はサクサク進んだわね」
「三上投手が出てから急にテンポがあがった感じがしたね」
「まー、三上だしね」
「そして古村投手が無事に1イニングを無失点に!」
「古村はこれから勝負だけれど、まず無難なスタートを切ったってところね」
ヤクルトも色々と野手を交代していただけに評価しきれるものではないが、失点しなかったので良しとしよう。
「攻撃陣では、まさかの中井が第一号!?」
「気合が入っているよね。つられるようにロペス選手もホームラン!」
「今年も頼りになりそうね」
ロペスは怪我だけ注意してほしい。
「他の選手もまんべんなくヒットを打ったような感じで、アピール合戦だね」
「そうね。加えて積極的な走塁。アウトになること多かったけれど、この時期だし色々と試しているのもあるわよね」
楠本、宮本、桑原などが積極的に次の塁を狙っていた。
この姿勢は、ペナントレースに入っても継続してほしい。
「終盤、相手のミスもあったけれど、勝ちは勝ちよ! まあ、勝敗にはこだわらないけれど、勝った方が気持ち良いもんね!」
「とはいえ、色々修正点もありそうだよね」
「今の時期、そうじゃなきゃおかしいわよ。むしろ、それでよいのよ!」
色々と悪いところを修正し、開幕にあわせてほしい。
「練習試合とはいえ、やっぱり試合が観られると、始まった感があるわよね!」
「オープン戦ももう少しで始まるし、野球の季節間近!」
「そして2019年初の、\横浜優勝/ が出たわね」
たくさんの\横浜優勝/を目指していこう!!