2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019/2/17 巨人戦練習試合も勝利!

更新日:

2019/2/17 巨人戦練習試合も勝利!

 

「対外の練習試合2試合目は、那覇セルラーで巨人戦よ!」
ヤクルト戦に勝利したことで上機嫌の結乃。
「今日はネット中継とかされていないのかな?」
ネットで検索する理衣。
有料ならあるけどね・・・・
残念ながらライブでの観戦はできなかった模様である。

2/17のオーダーは以下の通り。

1(右)神里
2(中)桑原
3(二)ソト
4(一)ロペス
5(三)中井
6(左)細川
7(捕)伊藤光
8(遊)大河
9(指)乙坂

投手:飯塚→今永→京山→笠井

「まずは投手陣! なんといっても1失点にきっちり抑えたわ!
前日、練習試合で打ちまくっていた巨人打線。
まだ調整段階ではあるが、きちんと抑えたところは評価したい。
失点もエラー絡みで、守備はともかくとして投手陣は順調と言えるのだろう。

「2019年、復活してもらわないと困る今永、そして右腕としてローテに絡んできて欲しい飯塚、京山中継ぎの層を厚くしたい笠井と、それぞれが結果を出したわね!」
「結果しか分からないけれど、内容も悪くなさそうだよね」
「これで他の投手陣もさらに火が付いたでしょ」
切磋琢磨、ライバル心を燃やして臨んでほしい。

「打線ではソト選手がホームラン!
「パワーは健在、内角も外角も打てるのは強いわよね」
「もちろん、昨季を踏まえて各球団、対策してくるだろうけれど」
「外に逃げる変化球さえ我慢出来れば、今期もある程度の数字は残せそうね!」
あとは二塁守備が負担となり打撃に影響を及ぼさないかだが、シーズン前から言い渡されていただろうし、試合で守備固めを入れるだろうから負担にならない程度に首脳陣も気を付けるだろう。

「あとは中井がまた2安打1打点と好調をキープね」
「古巣に恩返し、だね」
開幕まで、そして開幕以降も調子を維持できれば良いけどね。巨人でもかなり一軍でチャンスもらって定着できなかったし」
「また結乃は厳しいことを・・・・」
「戦力外からの獲得だからね! でも、結果を出してくれているのは良いことよね!」

ルーキーの伊藤裕も実戦で初ヒットね」
「なんかこう、華があるというか、もっている、って感じだよね」
「そういうのは重要よ。二塁にはソトがいるけれど、いつまでもってわけじゃないでしょうし、是非打てる二塁でレギュラーを目指して欲しいわね」
投打において色々と楽しみの増えた試合であった。

「これで練習試合とはいえ2連勝! 憂鬱な週明けを乗り切りましょう!
「ずっと野球を観ていたいよねぇ」

現実に立ち返らなければならないがまた一週間、頑張りましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。