当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

佐野、楠本の若手が躍動しサヨナラ! 大和・柴田の守備も良かった!

更新日:

2019年3月31日 中日戦
結果:横浜3-2中日
敢闘選手賞:佐野、楠本

 

■試合結果

サヨナラ勝ちーっ!!
画面を見ていた理衣が両手を上げて喜ぶ。
「なんで、あたしが観に行かなかった試合でこんなことになるのよー!!
喜びながら悔しがるという、器用なことをしてみせる結乃。

初戦が今永の好投、打線の爆発で快勝。

三戦目がサヨナラ勝ち。

現地観戦した二戦目が相手打線に粉砕されて味方打線は沈黙と、良いところのない試合。
そう思ってしまうのも致し方ないところ。

「ううう、気を取り直して、開幕カードを勝ち越したと喜びましょう!」
結乃はいまだ歯ぎしりしながらも、そう言った。

「なんといっても、サヨナラヒットの佐野選手! 代打で2打数2安打、3打点! 頼りになる代打の登場だね!
「最後は打つだけだったとはいえ、よく打ったのも事実。2018年とは違うわね!」
得点圏で打てなかった2018年とは違うのだというところを本人も見せたいのだろう。

「褒めたいのは、チャンスを広げた楠本ね! よく打ったわ、あの場面で」
「2安打して、打率も再び4割!」
「まだ3試合だけど、好調はキープしてほしいわね」
この日は1番打者となったが、この先もしばらくは楠本1番となりそうである。

「打線では、ソト選手がスタメンから外れたね」
「前の試合の衝突の影響でしょうね。大きな怪我ではないと思うけれど・・・・」
試合にはその後も出続けたので、大事をとったのか。
それとも試合後に正式に診てみたら意外と大きい怪我だったのか。
「でも、スタメン柴田選手が良い活躍したね!」
四球、二塁打、送りバントと、きっちり役割を果たしたわね。守備も安心して見ていられるし」
ソトの状態次第では無理させず、しばらく柴田スタメンでもよさそうである。

「あとは、宮崎選手、梶谷選手にようやくヒットが!
「とはいえ、あまり状態はよくなさそうだけどね。1本出たことで、楽になれば良いけれど」
今は若手が頑張ってアピールしているから、その間に状態を少しずつあげていってもらいたいものである。

「投手陣では、井納投手が5回1失点
「もうちょっと投げて欲しかったわね。次回に期待ね」
「中継ぎ投手は、1失点で踏ん張ったけど」
「エスキーがビシエドに打たれたのは、横浜だったから入ったホームランよね。まあ、どうにか粘ったわ」
三嶋があやうかったが、かろうじて踏みとどまった。

「守りの点でいうと、やっぱり大和と柴田で安定して守れていたのは大きかったわね」
「当たり前のようにプレイしていて目立たないけれど、重要だよね!」
「ポジショニングとかも良いのよね、きっと」
大和選手は打撃も好調だし、今期は期待できそうだね!」
開幕3連戦を見る限り、大和、そして伊藤の下位打線はよさそうであった。

「ということで今日の勝因は・・・・」
ダチョウ倶楽部ね!
「あああ、神里選手がーっ!
頭を抱える理衣。
2019年の被害者は、まさかの神里であった(あと桑原)

神里選手のちゅー、羨ましい・・・・

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。