当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

前半戦終了!借金2で残念ながら・・・・え、2位なんてね!?

更新日:

 

予想は大ハズレだったわーーーー!
結乃が、まるで世界が滅亡したような嘆きっぷりを見せた。
「いやいや、当たる方がおかしいから」
と、理衣が慰めようとするが。
二分の一の勝敗すらも当たらないとは・・・・どんだけ得点能力ないのよ、ベイスターズは!
「責任転嫁だ!?」
チームに当たる結乃に驚く理衣。

「ということで前半戦は残念ながら借金2よ!
「残念だったねぇ」
肩を落とす二人。
「これで、4位で折り返しかぁ」
「え? いや結乃、2位だよ?
「またまた。借金2といえば4位のポジションでしょうに」
「いやいや、ほら」
と、今さらながら順位表を結乃に魅せる理衣。

「・・・・借金2で2位って、どうなってんのよセリーグは!?」

まさに、言う通りである。
「どんだけ、巨人に独走させているのよ!」
2位と9.5ゲーム差、だもんね」
「ペナントレースが全く面白くないじゃない!」
むきー! と叫ぶ結乃。

「8月に優勝とかしたらつまんないわよ。こうなったら5球団で包囲網を敷くしかないわね!
「そうなるといいけれど、2位以下が混戦だから、Aクラス狙いになると更に巨人の独走になっちゃうかも」
CSの弊害ってやつね」
優勝が無理なら2位、3位狙いへとシフトする。
必然的に、1位との対戦は優先度が下がるという逆現象。
優勝を期待し、優勝争いが見たいファンからすれば全く面白くない展開である。

「そうさせないためには、巨人にも大型連敗をさせるしかないわね!
「今シーズンは二桁連敗チームが4チームも出ているもんね、前半戦だけで」
巨人とて、中継ぎ陣に弱さはある。
二桁といかずとも、それなりの連敗をさせたい。

「そして、ベイスターズは勝ち続けないとね。でも、今の打線じゃ得点能力低いことは改善されていないからね」
「直接対決で勝つしかないね」
交流戦後、唯一巨人に勝ったのが横浜だからね。対抗馬は横浜しかいないってわけね!」

事実はどうか分からないが、セリーグの火を消さないでほしい。
もちろん他のチームに頑張って巨人に勝ってもらわねばならないが。

「オールスター休みでリフレッシュして、後半にかけるわよ!

という気持ちでいきたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。