当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019戦力外通告⑦ 珍しい俊足キャッチャーも突き抜けられず 西森 将司

投稿日:

 

代走のできるキャッチャー、西森!
「足が速いのは魅力だよね!」
と、声を揃える結乃と理衣であったが。

「・・・・でも、打力がなかったわね」
「そうだねぇ・・・・」
力なく、声を落とす。

二軍のキャッチャーとして、もしかしたらこのままずっといるのでは?
そう思われた西森もとうとう戦力外通告となってしまった。

足が速くて代走に出られる、スイッチで外野も守れる、ユーティリティキャッチャーとしては面白かったんだけど」
「一軍でも時々出てきたんだけどね」
主に交流戦や、オールスター前の短い期間に一軍に上がり、時々チャンスがあった。
また捕手難だった時代は、スタメンマスクを被ったことすらある。

「リードが滅茶苦茶悪いわけでもないし、足が速いからフィールディングも悪くはなかったはず」
「守備で凄い悪いイメージはなかったよね」
「たーだ、一軍で全然ヒットが出なかったのよね」
結乃がため息を吐き出す。

記憶では、1安打くらいである。
打率も1割を切った気がする。
20打数をこえて1安打。
となれば、スタメンで使いずらい。

「あのスタメンのとき、試合数が少ないとはいえ、打撃でもう少し結果を出せていれば、とも思うわよね」
「機会をいかせなかったねぇ」
「育成ドラフトを思えば、ここまでよく生き残ったとはいえるけれど、それもキャッチャー事情ゆえよね」
「これからどうするのかな?」
「まだ知らないけれど、キャッチャーは色々引っ張りだことは聞くけれどね」

コーチではなくても、ブルペンキャッチャーなど実は引く手あまたの捕手。
西森も、もしかしたらなんらかの形でチームに関わる可能性もあるかもしれない。

「そうしたらキャンプとかで会えるかもね!」
「いずれにしても、次のステップで頑張ってください!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。