当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

関根潤三さんを偲ぶ

投稿日:

 

「ホエールズでも監督をしていた関根さんが亡くなられたわ
神妙な顔をして結乃が言う。
「ご高齢ではあったけれど、残念だね」
理衣も悲しみの表情を浮かべる。

穏やかな語り口、でもその中でときに鋭いことを放ってきたりしてね
「見た目は完全に優しいおじいちゃんだけどね」
「それでも、相当な御仁だったみたいよ。色々な逸話があるものね」

マウンドで打たれた投手の足を踏んでいただとか。
怠慢プレーをしたら外国人選手でも容赦しないとか。
ベテランにも甘えさせない。
でも、田代に6番は似合わないと4番に戻したり。

「監督時代はチームの成績が出ていなくても、その後に強くなっていった、って感じの人よね」
「感謝している選手も多いもんね」
「そんな関根さんが最後に褒めていた選手がこちら!」

関根さんが最後の解説で称賛した投手はDeNA・井納

井納! キャンプでもなかなか名前があがらないけれど、力いれなさいよ!」
「といっても、なかなか聞かなさそうだけどね」
「宇宙人だからね。。。。)

スーパーカートリオを作ったのも関根監督だった。
アウトになってもいいから走れといった。
選手の良さを前面に出そうという監督だったと思う。

「謹んでご冥福をお祈りいたします!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。