当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

無念の交流戦中止。開幕したらこんな試合案どうよと考える+ヤスアキマイク

投稿日:

 

交流戦中止も致し方なしね!」
決定事項に対し、結乃はサバサバと応じる。
「この状況じゃあ、優先事項は明らかに違うからね」
理衣も頷く。

「開幕すら出来るかという状況ですからね、まずはコロナを収束させること!」
「6月開幕も厳しそうだからね、出来て7月、そうすると半分の試合数とか?
それすら希望的観測だけどね」
「うーん」

「そこで、もうこうなったら超短期決戦で!」
「と、いうと?」
5球団と6カード30試合で順位決定! これなら1カ月ちょいでいけるわ」
「そ、そうだけど・・・・」
理衣がさすがに不安そうだ。

「その後、3位ー6位、4位ー5位が対戦、勝者同士が対戦。その勝者が2位チームと対戦」
「で?」
「さらにその勝者が1位チームと対戦。ここは4試合制で、1位チームが2勝のアドバンテージを持つ」
「勝ち上がってきたチームは3連勝しかないってことだね」
「雨天中止は上位チームの勝利! これなら1週間で消化できるわ! で、日本シリーズで合計2カ月!
「うーん、納得するかな?」
「試合さえやれりゃいいのよ」

まあいずれにせよ、変則的なシーズン、戦いにしても良いだろう。

「そんな苦しい状況の中、またあの男が立ち上がった!」
突撃! ヤスアキマイク、だね!」
「この自粛の中、選手達が何をしているかインタビューしてくれる、ファンには嬉しいわよね!」
「少しでも楽しくなれればって、自分から言い出してくれるのが凄いよね」
いっそのこと、球団の垣根を飛び越えて欲しいわよね!
「面白そう!」

まあ、さすがに同チーム内だとは思うが。
同じような企画が他チームでも始まると良いですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。