当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

梶谷1番で結果残す。桑原も乙坂も打ってハイレベルに争って欲しい

更新日:

 

6月5日(金) 横浜 4-4 日ハム

「またしても勝てずね!」

結乃が腕を組みながら言う。
「あと一歩だったけどね」
理衣も、これまた微妙な口調である。

「そもそも先発の今永がいきなり初回に3失点するからいけないのよ!」
「厳しいお言葉!」
「開幕投手でエースなんだから、そういうピッチングを見せてくれないとね」
「でも2、3回は三者凡退でいったし」
「それを初回から!」
開幕までにはあわせていってくれるだろうと、ここは信じるのみ。

「中継ぎ投手は良かったんじゃない? 平田投手、三上投手、武藤投手は無失点で」
「なんだかんだ右の中継ぎのボーダーラインはこの辺の面子でしょうからね。でも平田、2試合続けて死球はだめ!
あまり多いと、相手にも迷惑がかかる。
伊勢投手は1失点だね」
「うーん、ルーキーだし。1点で踏ん張ったと捉えるべきか・・・・」

勝ち越しを許さなかったのはあるが、二死までいったのだから堪えて欲しかったととるべきか。

「打線は7回に集中打で逆転!
「珍しくホームランじゃなくタイムリー、犠牲フライで得点できたわね」
「桑原選手はスタメンで打てなかったけれど、この試合も途中出場で結果を出したね」
「ラミレスも言っていたわね。でもスタメン時に打たないと、レギュラーにはなれないわよ!
「そうだね、梶谷選手がこの日も3打数2安打1四球だったしね」

ラミレスも、この調子でいけば開幕1番は梶谷だという。
結果を出しているのだから当然だろう。

乙坂選手も、今日もヒットを打っているんだけどね」
「そうね、むしろ佐野がいまだノーヒットだから、それなら乙坂を、って気もしちゃうわよね」
「試合勘かプレッシャーか、佐野選手、1本出ると良いんだけど」
よほどのことがない限りラミレスは我慢して起用しそうだが、果たしてどうか?

「佐野が4番だとすると、今の状態じゃ分断されちゃうからね」
「まだ開幕までは時間あるけれど・・・・」
「言うほど多くはないからね!」

ソト、ロペスは、打つ時は打っている。
オースティン、宮崎は好調。
伊藤、大和も打った。

となるとやはり佐野か。

「まー、とりあえずあと何試合か、みてみましょっか」
「そうそう、頑張って!」
「ちなみに倉本、頑張りなさいよ・・・・

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。