当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/28 DeNA9-1阪神 平良好投!打線爆発で前日の悔しさを晴らし阪神に勝ち越し!

更新日:

2020年6月28日 阪神戦
結果:横浜9-1阪神
敢闘選手賞:平良、柴田

 

■試合結果

前日、最終回に守護神が打たれて逆転負け。
苦手の阪神戦。
今年もまたか。
そう、思わせられるような試合からあけての試合。

初回、四球、盗塁、タイムリーと、最小限でお手本のような先制をされて、嫌な空気が流れかけたのは事実。
どんなに打てないと言われても、なぜか横浜スタジアムでは打つ。
それがまた2020年も続くのか。
そう言いたくなるような1回の表だったが。

 

それを吹き飛ばしてくれたのは、2回以降の平良の好投だった。

 

6回1失点! 見事、今季初勝利!
結乃が拳を天高く突き上げる。
「1回と4回以外は危なげなかったね!」
理衣も手放しで喜ぶ。

「初回以降は先頭打者をきっちり抑えたのが良かったわね」
「本当に安定していたね。三振は少なくてもきっちり打たせてとる!」
「そういう投手だからね。この調子なら今年は本当に期待できそう?」
「右のエースになって欲しいよね」
あとはスタミナよね」
球数抑えて、7回、8回と投げられるようになってほしい。

 

「その平良を投げやすくしたのが打線! 初回、あっという間に3得点で逆転!
「見事な連打だったね」
「中田は中日時代から苦手だったけれど、うまいこと立ち上がりを叩いたわね」
「こちらは2塁打3本と、長打力を見せた感じだね」
「走れないのは仕方ない、ストロングポイントは打つことなんだから!」
チームの強みを前面に打ち出した形だが、戸柱、柴田まで続けたのはたいしたものである。

「その後は打ちあぐねたけれど、力の落ちる中継ぎになればこちらのもんよね!」
7回、8回で計5点!
「特に大きいのは7回、無死満塁で戸柱がホームゲッツーになった後柴田のタイムリー!
「あそこで0点じゃ全然違うもんね」
「下手したら相手に流れいくわよ。3点差じゃまだまだ分からないし、康晃のこともあるし
「柴田選手の後は大和選手も駄目押しタイムリーで!
また、柴田で終わらなかったことも大きい。

「8回はもう、更におまけみたいなもんだけど、オースティンもタイムリーでて言うこと無しネ」
2戦目の負けがあっただけに重要な試合だったもんね」
「これで負けたら本当に、『今年もか』って思いかけるところ、圧勝して勝ち越し! これはデカいわよ!
「苦手を払しょくできると良いね!」
「してもらわないと困るのよ!」

 

「そして勝ち越していよいよ巨人戦!
「調子が良いだけに叩きたいわね」
「目指せ勝ち越し!」
「裏ローテ、まずは濱口できっちり勝ちたい。あとは井納も坂本も外れたから誰が投げるのかが問題だけどね」
「櫻井投手は投げそうだけど、もう一人、だね」

先発はピープルズも落ちて、様変わりしそうである。
さて、どう再編してくるのか。
苦しいけれど、好調な打線が支えて欲しい。

エスキーをあげて中継ぎ強化したし、うまいことやって欲しいわよね」
「ロペス選手も無理しないでほしいし」
「相手や先発に応じ、ベンチ入りを上手く使いたいわね」
まさにベンチワークの見せ所である。

 

今週も気持ち良く週明けよ!
「学校も仕事も頑張りましょう!」
「ただ、倉本は3三振だから、気合を入れ直して!」
チャンスに頑張れ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。