当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/6 DeNA8-5広島 打線の援護で京山勝利。この日はこれしかなかったね

更新日:

2020年9月6日 広島戦
結果:横浜8-5広島
敢闘選手賞:宮崎

 

■試合結果

「どうにか打ち勝ったわね」
ふぅ、と息を吐き出す結乃。
「これで連勝!
理衣もホッと一息。

過去にない被害をもたらすかも、という台風が接近している中、早々に7日の試合は中止が決まった。
この試合も天候の不安は予想され、先手、先手を取る必要がある。
さらには先発が京山ということもあり、打線にかかっていたといってもいい。

「そんな中で宮崎が4打点の活躍!」
「先制の犠飛に追加点のホームラン! 一時逆転されたあとは勝ち越しのタイムリー!
「本当に、良いシーンで打ってくれたわね」
「一時期調子が落ちていたけれど、不調が長続きしないのがいいよね」

「打線は好調なのか、それとも広島の投手陣が壊滅状態だから打てたのか、ちょっとわからないわね」
「良い方向にとらえようよ!」
佐野が3安打、柴田、倉本もマルチ。
14安打とこの試合も活況ではあった。

「とはいえ、好機で一本が、っていう場面も幾つかあったけれどね。特に戸柱!
「あー、戸柱選手が打っていればさらに楽になった、ってのはあったかもだけどね」

初回の二死満塁
6回の一死満塁
8回の無死一塁
9回の二死一、二塁

打撃では、戸柱はかなり期待できない。

「まあでも、打線は全体でカバー!」
「そうなんだけどね」

「そして京山投手が実に久しぶりに勝利投手!
「でも5回5失点、打線が点を取って逆転してくれただけだからね」
「それでも勝利がついた、っていうのは本人的に何か変わるかも」
「できれば5回に失点せず、3失点で終わっていればね。まあ、5回を投げ切ったことを評価しましょう」
下手をしたら2,3回で交代も、という嫌な想定もあっただけに、5回を投げてくれたのはありがたい。

以降は無失点リレー! 盤石でした」
「翌日の試合が流れたから、その点はありがたいわよね。まあ、またこの後で連戦になるんでしょうけれど」

ということで13連戦はなくなり、6連戦、6連戦となったわけだが。
巨人に3連敗した後は2勝1分けと盛り返した。

「いや、巨人に3タテ食らった時点でダメでしょ」
「こ、これから、これから!」

一日休んで、また頑張りましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。