当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/19 DeNA7-1巨人 観客の増えたハマスタで4発快勝

更新日:

2020年9月19日 巨人戦
結果:横浜7-1巨人
敢闘選手賞:エスコバー、梶谷、佐野

 

■試合結果

「よし、連勝よ!
結乃が拳を握って言う。
「この試合も快勝だね!」
理衣も頷く。

チーム状況が悪い中で迎えた巨人戦だったが、巨人の方もチーム状況悪く連勝となった。
野球は流れのスポーツ、やはり分からないものである。

「この日から観客の上限数も増えて、外野席にも観客が入って選手の力にもなったのかもね!」
「やはり声援の力は大きいよね」
「とはいえ、色々と気を付けて応援しないとね」
「球場内だけじゃなく、行き帰りの公共交通機関も、だね」

「試合の方は、展開的にはそれなりに良い点の取り方というか、ベイスターズらしい点の取り方だったわよね」
「なんといっても4本のホームランが出たからね」
「タイムリーは初回、佐野の先制タイムリーだけだったからね」
「でも、相手エラー、盗塁、そしてタイムリーと、効果的な得点でした!」
「佐野は本当にたいしたものよねぇ」
「当たり前のように打ってくれるもんね」

「先制した後は、大砲での攻勢。3回に梶谷、ソトが連発!
「ソト選手はこれで通算100号! 歴代6位の速さだって!」
「打球も弾丸ライナーで凄い速さだったけどね」
「9月に入って量産、もっとガンガン打ってくれることを期待!」

「ただその後、6回の1死満塁で点が取れないのが、らしいところよね・・・・」
「柴田選手、戸柱選手が打ちあげちゃったね」
「てゆうか、初球から打っていてそれ!? ってところよね」
「あれで、流れが変わらなければ良いなと思ったけれど・・・・」

案の定、流れは変わり。
そもそも国吉回跨ぎというのもあったが、1死満塁の大ピンチに。

「そこで登板のエスキーがホームゲッツー!
「嫌な流れを断ち切る、この試合のMVP的な投球でした!」
「その後はまた流れよね。梶谷のこの試合2発目の完璧なあたりの2ラン!
「そして佐野選手がこの試合3安打目のこれまた2ラン!

最後は三嶋が調整登板。
が、2死からイマイチで27球も投げたのは誤算だったか。
3戦目が雨天中止の可能性が高いから投げさせたのか。

「あとは濱口、また6回を投げ切れずか」
「内容は良かったんだけどね」
「あともう少し、きばれ!」

これで2連勝。
今まで2回、3タテを喰らっているだけに3連勝といきたいところ。

「問題は雨よね」
「天気悪そうだね」
「巨人の調子が悪い時に叩けるなら叩いておきたいわよね」
予告先発は、安定している大貫。
巨人の今の打線の状況ならそこそこ勝てる確率はある。

「問題はメルセデスを打てるか。球数させ放らせられれば、ね」
是非、3タテを!
「何より大貫とメルセデスのベンツ対決だからね! 1度勝っているし、また勝ちたい!」

「・・・と思ったら、メルセデスが左肘の違和感で登板回避、畠に変更だって!」

「畠投手も出始めの頃に苦しめられたからね、なんとか打っていきましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。