当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #27 物まねのクオリティより投球のクオリティをアップしよう 上茶谷 大河

更新日:

2020年振り返り #27 物まねのクオリティより投球のクオリティをアップしよう 上茶谷 大河

2年目は苦しんだ上茶谷!
と、ブラッシュの物まねをしながら言う結乃。
「どうしても2年目は苦しむね」
笑いをこらえながら言う理衣。

物まねをしている場合じゃないぞ!

 

#27 上茶谷 大河

当番試合 :  11
投球回数 :  59
防御率  :4.12
勝利   :   2
敗北   :   3
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :  50

ルーキーイヤーに7勝をあげて飛躍が期待された2年目。
しかし故障に苦しみ、わずか2勝に終わった。

「やっぱり2年目に故障かー」
「その悪い流れを食い止められなかったね」
「色々と狂ったわよね。やっぱり1年で終わっちゃ駄目だから、本人もその辺は理解していたでしょうけれど」
「大貫投手が頑張っただけに、本人も悔しいだろうね」

「ただ1年目に続いて今季も完封しているのよね。だから、投げ切る力はあるのよ」
「長いイニングを投げてもらいたいね」
「キレで勝負する感じに思えるから、調子の悪い時にいかに凌ぐか、っていうところの気がするわ」
「その力は持っているはず!」

先発右腕は手薄という感じで、立場的にもそれなりに安泰感があったが。
2020年は大貫が10勝し、勝ち星にこそ恵まれなかったが平良が安定した投球をしていた。
井納が抜けて、現状は先発右腕で3番手といったところか。

「21年はドラ1の入江が加わって、あとピープルズ、そして契約したらロメロが入ってくるかもね」
「若手では京山投手、阪口投手だね」
「左腕が怪我ばかりだから、いつの間にか右腕ばかりになってきたわね」
「競争だね!」
「高いレベルで競争なら良いけれどね」

上茶谷とて、安心の立場にいるわけではない。
20年の悔しさもあるだろうし、巻き返しを図ってくるだろうし、してもらわないと困る投手だ。

「長いイニングを安定して食える投手になって欲しいわね」
「右腕エースの座を狙わないとね」
物まねのクオリティの高さは言うこと無しだから、次はピッチングよ!
「普通は逆だよね・・・・」

ファンフェスでは鉄板で楽しませてくれた。
そういうキャラクターは捨てずに、本職の投球で魅せて欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。