当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

石川雄洋が現役引退。栄冠掴むその日まで・・・

投稿日:

 

とうとうこの記事が出たわね
なともいえない神妙な表情で言う結乃。
「そっか、残念だね」
しょんぼりとする理衣。

前DeNA・石川雄洋が現役引退を決意「次の道に進むために、僕なりのケジメ」

「一縷の望みにかけていたけれど、3月も終わりにきたもんね」
「34歳と、まだまだ年齢的には若いのに」
「とはいってもチーム事情も分かるし、他の球団も取りづらい選手よね」

特別に一芸に秀でているわけではない。
通算成績を見ても突出しているわけではない。
年齢的にも伸びしろがあるわけではない。

「記録には残らないかもしれないけれど、記憶には残るわよ!」
「東京ドームでの10連敗を止める勝ち越しツーラン!
「プレイでも面白プレイを見せてくれたり
「それ……?」

フライは上手いけれど、ゴロ捌きは上手くない。
肩も強くない。
それでも、なんかつい見ちゃう守備。

怪我を恐れず、怪我をしても隠して戦い続ける姿。
チャラそうな外見ながら、練習もファンサービスもしっかりしていた。

暗黒の象徴とも言える雄洋、なんとか優勝させたかったけれど
「残念だね。あとは、引退セレモニーとかやって欲しいね」
「そうね、DeNA初代キャプテンで、このままお終いは寂しいし。シーズン終了後でもいいからね」
「球団も考えているみたいだよ」

 

石川雄洋が現役引退 シーズン中のセレモニー検討

 

色々とファンの思い入れも強い選手。

引退後、何をするか分からないが、石川らしい人生を!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。