当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

三浦が動いた!? 最悪は脱出したと信じたいが、この後どうしていくべきか

投稿日:

 

「連敗は止まったけれど、それだけだったわねー」
うなるように言う結乃。
「借金は増えて、早くも借金15だもんね」
理衣も元気がない。

6連敗して、10連敗。
果たしてこのまま、また連敗が伸びるのではないかとファンも不安だろう。
連敗を止めた後の2戦を見れば、そう思うのも仕方ないところ。

「負けていると色々と言われるのは仕方ないけれど、ファン以外の記事でもコーチがやり玉にあがりはじめたわね
「実際のところ、どうなんだろうね」
「結果が出てないから何言われても仕方ないわよね。勝敗だけじゃなく、エラー、走塁、その他もろもろね」
「そうだよねぇ」

若いコーチばかりで、球団としてコーチも育てるという方針なのだが。

「それ自体を一方的に非難するつもりはないわ。コーチだって育てる必要があるでしょうし。でも育てるなら、育てられるベテランコーチが一緒ってのが前提でしょ!
「そういう人がいないもんねぇ」

バッテリーコーチしかり。
守備走塁コーチしかり。
というか、二軍には外野守備コーチがいないとか?

「ヘッドコーチもそうよ、三浦が監督になるなら万永ヘッドでともに昇格じゃないの? 二軍監督は仁志がいるんだし」
「一年間、二軍で一緒に戦ってきたもんね」
「この辺のコーチ組閣は実際、色々と見直して欲しいわよ! でもそれはまだ先でしょうから、まずは目先の事ね」
「なんとか浮上のきっかけを!」
「とりあえず打線が底を抜けた感じはあるから、あとはどう組み替えていくかね」

佐野がタイムリーを打ち始め、オースティンも状態があがってきた。
阪神戦の結果も踏まえると、しばらくはこんな感じなのか。

1.乙坂(センター)
2.倉本(ショート)
3.オースティン(ライト)
4.佐野(ファースト)
5.牧(セカンド)
6.蛯名・神里(レフト)
7.宮崎(サード)
8.捕手
9.投手

「・・・あれ、思っていたのと違う。ソト選手は?
「2軍で調整ね。で、佐野をファーストに回して外野守備を少し固める。神里も6番とか7番あたりで自由に打たせたらそれなりに結果出すから、その辺で。個人的には蛯名をしばらく試してみたいけどね」
「宮崎選手は?」
「チャンスで全く打てないし状態も悪いから。7番にいれば恐いんじゃない?」
「うーん、どうなんだろうね?」
「分かんないけれど、1,2番は結果残したからしばらくこのままでいいんじゃない。ま、長続きしないかもだけど
「悲観的だなぁ・・・」

「それより問題は先発ローテよね。上茶谷も入江も平良もいなくて、誰が投げるのやら?

大貫-???-濱口、坂本-???-阪口

「真ん中に誰が入るのか。候補は京山? いやいや・・・ピープルズ? いやいや・・・」
「手薄だねぇ」
「ここぞと出てくるのがいないのよね。若手、どうした!?」

さてさて。
果たして浮上のきっかけをつかめる時はくるのでしょうか!?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。