当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/28 DeNA7-6楽天 伏兵・大和の逆転3ランでカード初戦に勝利!粘り強く戦い抜いた!

更新日:

2021年5月28日 楽天戦
結果:横浜7-6楽天
敢闘選手賞:大和

「楽には勝たせてくれないけれど、勝ったわ!
天を仰いで結乃が言う。
「カード初戦をとったのは大きいね!」
理衣も万歳三唱である。

楽天の表ローテ待ち構える仙台での3連戦。
その初戦を坂本で勝てたのは大きい。

「まー、その坂本は4回もたずに降板だけどね・・・」
「怪我明けだし、つ、次に期待!」
「そこにはあまり触れずにおきましょう。てか、3試合連続で先発が4回投げ切れずだもんね」
「課題は多いけれど、今のベイスターズは打ち勝つ野球!」

相手先発は涌井。
苦戦が予想されたが。

「初回に先制できたのは大きかったわね」
「このところ2死からでもつながってきたよね」
「この日もオースティンが四球の後、宮崎のタイムリーで先制したしね」
「さらにオースティン選手の走塁がいきて、その後の暴投で追加点!」
「やはり一つでも先の塁というのが大きいわよね」
「宮崎選手は先制タイムリーに、7回にも貴重な追加点のタイムリーを打ったね」
「そういうのでいいのよ!」

「でもなんといっても打線は大和選手! 6回、涌井投手から逆転3ラン!
「まさかの大和の波動砲!」
「このイニングも、2死無走者から3連打での逆転だからね」
「こういうのを続けなさい!」

打線に関しては、2番に入っている伊藤は1安打1四球と役割を果たし。
DHの山下も大和に繋がるヒット。
一軍昇格の楠本も代打で即ヒットと結果を出した。

「ということで苦言を呈したいのは1番打者、あんたよ!
「ああ、神里選手・・・」
「この日も3三振とか、1番打者として粘れもしないし、三振マシーンか!
「うーん、悩ましい1番問題だね」

2戦目は変えてくるか。
とはいえ楠本にセンターは無理だろうから、関根か桑原か。
楠本の好調をかって起用するなら、この日はソトがDHだったが、オースティンをDHにして左翼に楠本を入れるか。

「勝ったからメンバー変えないってのもありだけど、神里が全く役割果たせないからねぇ」
「どうなるかはメンバーみてのお楽しみ??」
二戦目はマー君が先発だからね、でも負けない、粉砕するわよ!」
「こちらも調子のあがっている濱口投手! 是非、好投を!」
「てか、濱口、アンタの役割は完投よ! リリーフ陣の苦しさ、分かってるわよね!

今の先発陣で長いイニングを投げられるのは濱口だけ。
エースを目指すなら、求められるものを理解してほしい。

「そのためにも打線は早いイニングから援護よ!」
「好調の打線、粘り強く繋げて、時には大きいので相手にダメージを!」
「交流戦、出だしは順調だけど、油断なんかできないからね!」

さあ、まずは2戦目。
勝てば、最初の6連戦、勝ち越し確定だ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。