当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #22 結果を残せず無念の1年。怪我を治し来季に勝負 入江 大生

更新日:

2021年振り返り #22 結果を残せず無念の1年。怪我を治し来季に勝負 入江 大生

ドラ1の入江ね」
複雑な表情を見せる結乃。
「うーん、って感じだね」
なんともいいがたい感じの理衣。

期待のドラ1であったが?

 

#22 入江 大生

当番試合 :   4
投球回数 :  18 1/3
防御率  :7.85
勝利   :   0
敗北   :   4
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :  14

「うーん、開幕ローテに入ったんだけどね」
プロの厳しさを味わったね」
「やっぱり初登板のヤクルト戦よね。あれだけ援護をもらって勝てなかったのは痛いわ」
「あそこで勝てていたらまた違ったかもね」
「そう、チームとしてもね」
「あはは・・・」

キャンプ、オープン戦でそれなりの数字を残し、期待と経験の意味もあったかもしれないが開幕ローテに入った。
しかし勝てないまま4連敗して2軍に落ちて。
右ひじのクリーニング手術も受けてシーズン終了。

「怪我は学生時代からじゃなかったのかしら?」
「その辺はよくわからないね・・・」
「ルーキーなら一年目は60点なんだけど、大卒ドラ1だし、50点にしておくわ。数字だけ見ると甘いんだけれど、ルーキーだから!」
「本人も悔やしいだろうしね」
「即戦力というより、まだ粗削りな素材型ってのはわかるけれどね。とはいえ2年目はそこまで甘く見られないからね」
「それも期待の高さということで!」

山本昌は入江のことを評価していた。
ドラ1が必ず成功するとは限らないものだが、一年目の悔しさをバネにして欲しい。

「ドラ2の牧が大活躍しただけにね」
「でも投手と打者だし」
「通常はそうなんだけど、あまりにも大活躍すぎたから、投手とか野手とか関係なく思うところはあるでしょうし、思わないとだめよ!」
「その思いを野球にぶつけて!」

大卒の投手は、2~3年目までにある程度の結果を見せてくれないと厳しいはず。
今季、怪我以外で何が駄目だったのかきちんと振り返り、活かしてほしい。

「結果を出したら、ギャグでもなんでも好きなだけやっていいから!」
「そこ??」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。