当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #49 厳しい時期と条件で活躍は難しかったか K.シャッケルフォード

更新日:

2021年振り返り #49 厳しい時期と条件で活躍は難しかったか K.シャッケルフォード

「OH! ケビンNe!」
なぜか似非外国人ぽい発音をする結乃。
「なかなか厳しい年に来日しちゃったね!」
ちょっと同情的な理衣。

 

#49 K.シャッケルフォード

登板試合 :  32
投球回数 :  31 1/3
防御率  :5.17
勝利   :   1
敗北   :   0
セーブ  :   1
ホールド :   4
奪三振  :  34

故障からの復活ということで育成枠からのスタートだったわけだけど」
「本来ならキャンプ、オープン戦で見極めるところ、入国できなくてそれができなかったもんね」
「球団としてもずっと育成にってわけにもいかないでしょうし、一応、見極めたうえでの支配下登録とは思うけれど、きついわよね」
「ちょっと申し訳ないところ、あったよね」

日本の野球に慣れる時間もなく支配下登録されて一軍登板。
それがプロといわれればそれまでだが、やはり他の選手と比べても準備期間は少なかっただろう。

「もちろん、一軍で通用するだけのものは持っているとは思うけれどね」
「好投してくれるときもあったしね」
「ただ安定感、というところはどうしても足りなかったわね」
「なんとも評価に困る感じだね」

数字だけを見れば物足りない。
それでもコロナ禍の中でチームのために精一杯やってくれたとは思う。

家族とも会えない精神的な辛さも吐露していたしね」
「来日一年目だもんね」
「成績も思うように上がらない、異国の地での一年目での仕事、自由に外にも出られず家族もいなくて、じゃあキッツイわよね」
「どうしても同情的になっちゃうね」

プロなんだから、の一言で片づけるのは簡単だが、その前に一人の人間であるわけで。

「契約は終わったけれど、それでもチームの勝利のために投げてくれたからね!」
セーブも1つあげたしね」
「しかもその試合、あたし達は現地観戦したしね!」
「あの、雨で何回も中断になった神宮での試合だよね。。。大変だったね」

また、新たな地での活躍を願います。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。