当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年を考えてみて。今時点で先発ローテ候補は? 今永いないところに阪口やルーキー達がくるのか?

更新日:

 

「さて、開幕までの間、どんな話題でつなごうかしらね?」
結乃が腕を組んで言う。
「そんな、無理につながなくても・・・」
理衣が苦笑いしながら言う。

オープン戦も毎日あるわけではない。
振り返りもほぼほぼ終わったし、3月に入ってまだ2021年を振り返り続けるのもなんだ。

「まあ、色々と考えてみましょう。とりあえず投手陣ね」
誰が先発ローテに入るか、とか?」
「そうそう、オープン戦の結果でまた変わるでしょうけれど、それはそれで予想との照合をするとかね」
「ファンはそういうの好きだよねー」

暇さえあればそんなことばかり考えちゃう。

「えーっと、先発ローテを考えると」
「今永投手が離脱しちゃったから、かわるよね」

・固そう:大貫、ロメロ、東、石田、濱口

「なんだかんだ、この辺はかたそうよね」
「先発に復帰の石田投手も固そう?
「結果も出しているし、過去もやっているしね」
「今永投手がいたら、それだけで6人だね」
「まー、石田とか濱口は、前の3人に比べると、確率的には落ちるかもだけどね」

・候補:上茶谷、阪口、坂本、京山(ピープルズ、徳山、三浦、宮國、有吉)

「うーん、どうかしらね、この辺は」
ルーキーの二人も、先発か中継ぎか、ってのもあるしね」
「若手にも出てきてローテに入ってもらいたいしね」
「ピープルズ投手も先発なのか中継ぎなのか、ってのあるしね」

学生時代のフォームに戻して今季にかけている上茶谷。
成長をみせている阪口。
昨季の後半に良い投球を見せた京山。

果たして、誰がつかみ取るか。

「候補は沢山いても、開幕ローテに入り、そこからどれだけローテをキープできるかってのは難しいわよね」
今永投手も4月の早い時期の復帰を目指すって情報もあったね」
「焦って欲しくないけれどね」

今永が離脱したことはチームとしては痛いが、他の投手はチャンスと思っていかないと。

「いずれにしても、昨季開幕したときの状況よりはマシなはずよ!
「良いんだか、ネガティブな発言なんだか・・・」

まあ、全員がチャンスだ。
気合を入れてつかみ取ろう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。