当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/3 DeNA7-2広島 濱口4回無失点、梶原、大橋も足でアピールして連勝!

更新日:

 

「おおー、また勝ったわね」
目を丸くして言う結乃。
「オープン戦、負けなしです!
理衣も拍手する。

この日も投打がきっちりとかみあった。

「先発は濱口、相変わらず四球は出すけれど抑えて、って感じね」
「それが濱口投手だもんね」
「四球を恐れて変なピッチングしてもだからね。とはいえ先頭に四球とかはなるべくやめてほしいけど」
「4イニング目はきっちり三者凡退でした!」

その辺も濱口らしいといえるか。

「2番手の上茶谷がいきなりHRで2失点してどうなるかと思ったけれど」
そのあとは4イニング、きっちりノーヒットで抑えたからね」
「立ち上がりに注意! だけど、次が楽しみになる内容ではあったかもね」
「上茶谷選手も負けられないもんね」

「打線の方は梶原、大橋といった新戦力が足でみせる!
「梶原選手は好調をキープだね!」
「どこまでいけるかだけど、開幕一軍、スタメンもありえる今の状態よ」
「これがオープン戦、どこまで続くか、だね」

ライバルである神里がこの日はまた2三振。
細川は1本打ったが、数字の上では上回っている。

「そして育成の大橋! 代走で出てきていきなり2盗だけじゃなく3盗まで!
「速い!」
「さらにその後の打席も2安打、うち1本は内野安打!」
「本当に、このまま支配下登録勝ち取って、脚を武器に一軍戦力目指せるかも!

今までいなかった選手としてハマってくれれば面白い。
もちろん、さらに手ごわい主力投手陣とあたったときにどうか、というのはあるけれど。
まずは今時点でアピールできなければそれもないわけだから。

牧選手、宮崎選手はかわらずだし、ソト選手や大和選手にもタイムリー出たしね」
「さらにまさかの柴田がHR!
知野選手の犠牲フライもあり、色々なパターンで点が取れているね!」
「オースティンもようやく試合に出たしね」

オースティンはまだまだ本調子ではない感じだったか。
それでも今の時期に実戦に出られているだけで昨年と大違いなわけで。

「うーん、本当に順調すぎて怖いくらいね!
「主力に怪我も出ているんだけどね」
「相手もまだお試し期間だし、これからどうなるかわからないけれど、なんか、なんかよ!」
「数試合だけど期待しちゃうよね」

この時期勝敗は・・・とはいうが、内容も良いだけに期待はしてしまう。
この後のオープン戦も、良い内容を期待しています!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。