https://bayxblade.com

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/16 DeNA6-0ヤクルト 上茶谷無四球完封!3,4,5番が長打で得点!今のメンバーはこれしかない

更新日:

2022年4月16日 ヤクルト戦
結果:横浜6-0ヤクルト
敢闘選手賞:上茶谷、ソト、宮崎

「よっしゃ、連敗ストップよ!
結乃が拳を天に突きあげる。
「投打がかみあいました!」
理衣も拍手する。

3連敗、横浜スタジアムでは勝ちなしの4連敗。
嫌な流れを断ち切ったのはやはり投手であり、守備であった。

「なんといっても上茶谷が91球、無四球完封!
「素晴らしいね、悪い所がなかったね!」
守備も好プレーが出たしね、やっぱり守備からよ!」
「上茶谷投手は本当に復活したかな!?」

ローテーション6枚目のところから、東の故障の代役で好投。
さらにコロナで先発投手が不足したことで、ローテを継続。
そのチャンスを完全に活かした。
これでしばらく、ローテを外れることはないだろう。

「チームとしても初の完投は助かるし、これで3戦目は投手をつぎ込めるわね」
「それも大きいよね!」
「そしてヒロインには呼ばれなかったけれど、やっぱりソトの先制弾が大きかったわよね」
「初回だしね。復帰してから好調を維持しています!」
「昨年は好調な時期すらなかった感じだけど、ちゃんと準備して練習すれば爆発するときがあるからね」
「タイトルをとったころのソト選手に!」

「3回には宮崎が追加点となる2ラン!
「宮崎選手らしく、緩い球をうまいこと打ったよね」
「ファウルにならず、スタンドインするのが宮崎のうまさよね」
「序盤で追加点が取れたのは大きいよね」

「そして6回には佐野が駄目押しの2点タイムリー!
「理想的な点の取り方です!」
「3-5番のクリーンナップが揃って2打点だしね」
「これでかなり楽になったよね」

連敗中はやはり打線が得点するのが難しかった。
今の編成では、やはり3-5番が長打で得点、これを狙うしかないだろう。

「1、2番の宮本と関根は1回ずつしか出塁できなかったけれど、その唯一出塁した6回に佐野が打てたからね」
「とはいえ、1-2番はやっぱり課題かもね」
「同じ打率なら、長打のある大田でも良いと思うんだけど。で、打てる選手を1番から並べると」
「なかなか、そういうのも難しいんじゃない?」

オーソドックスな采配では、そのような起用も難しいか。

「カード勝ち越しをかけて、3戦目は大貫!
「今季初勝利を狙います!」
「相手は左腕の高橋、嫌な相手ね・・・さて、どんなスタメンを並べるかしら?」

いずれにしても大貫が抑えてくれることが前提。
打線はなんとか、クリーンナップで得点するしかない。

「この試合も初回、ソトの2ランのあとに3連打で無得点だからね!」
「確かにねー」

次が阪神戦だけに、勢いをつけていきたい。
3戦目、頑張りましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。