当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/10 DeNA3-1巨人 ロメロ好投で久しぶりの新潟勝利。ウォーカーさんにも助けられた

更新日:

2022年5月10日 巨人戦
結果:横浜3-1巨人
敢闘選手賞:-

「投手陣が踏ん張れば勝機はある!」
結乃が頷く。
新潟で久しぶりの勝利です!
理衣も拍手する。

チーム状況は良くないが、相手も状態の悪い巨人というのが助かった。
坂本、吉川が不在で、投手陣も開幕からの疲労が出ている模様。

「とはいえ、初回の3点はウォーカーのおかげなところがあるけれどね」
「まあまあ、相手の弱点を突いての攻撃はセオリーだし」
「それにそれも、桑原、関根と、連打が出たからってのもあるしね」
「そういうことです!」

初回の無死満塁、牧のあの浅いレフトフライでよく犠牲フライになったものである。
ソトの打球も、よくレフト前に落ちたものである。
なお、それでもウォーカーの守備は相当、良くなっているらしい。

「下手したら無得点で終わってもおかしくなかったようね」
「得点したんだから良いじゃない!」
「まあ、できることをやると・・・ただ初回以降は無得点だからね」
「チャンスもあまりなかったしね」

牽制死や、併殺のあとに3塁打など、つながりはなかった。

「それでも、その3点をどうにか守ったことは評価したいわ」
ロメロ投手が7回1失点と粘ったね」
「相手が状態の悪い巨人打線というのもあったけれど・・・」
「バックも守備で盛り立てました!」
「7回のホームでアウトとかね」
「楠本選手は好守備を見せたしね」

そして伊勢、山崎はともに1人もランナーを出さず、5奪三振。
めずらしく安定していた。

「特に伊勢が安定してるのが大きいわよね」
「今季、まだ無失点だもんね!」
「三嶋が抹消でエスコバーも不安定だけに、ありがたいわ」
「今後も8回の男として定着してくれると良いね

抜け球もあったが、球に威力があるから相手にもきいているのか。
あとは開幕からの疲れがそろそろ出てもおかしくないので、その辺のケアをしてほしい。

「これでチームも少し立て直し、1日おいて横浜でもう1試合」
「巨人さんにはまだ負け越しているし、もう一つ勝ちたいね
「勝つわよ! 先発は大貫かしらね」
「相手は菅野投手が復帰登板。でも、全盛期の菅野投手ではないはずだから、なんとかしたいね」

弱っている相手は弱っているうちに叩く。
叩かれないようにね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。