当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

侍ジャパンの一次選出メンバーに今永と牧が入りました!

更新日:

 

今永と牧が侍ジャパンのメンバー入りしたわね!
結乃が力強く言う。
「喜ばしい事です!」
理衣も拍手をしている。

今回は一次メンバーということで、まだ全員が発表されたわけではない。
だけどその一次の12人の中にまずDeNAから2人、選ばれたというのは嬉しい事実でもある。

「牧に関しては、打撃の安定感と右に打てるというところがかわれたんでしょうね」
「他のそうそうたるメンバーの中に選ばれるなんて、凄いね!」
「守備的に、2塁と1塁を守れるというのもあるしね」
「WBCはメンバーが限られるだけに、複数ポジションを守ることが求められるもんね」

セカンドとファーストということであれば、WBC常連でもある山田や浅村もいる中で牧が選ばれた。
山田の不調などもあるし、将来的なことを考えて若い牧というのもあるだろうか。
山田は好不調が大きいが、ここぞで打ってくれる印象もあり、かつ足も使えるので次の選出で入ってくるかどうか。

「まあ、そうそうたるメンバーが入ってくるでしょうし、出場するとして7番とかそれくらいじゃない? という気はするけれど」
「どの打順でも、求められた役割を果たしてくれればと思います!」

もちろん、最終選出に入るかどうか、というのはあるけれど。

「そして今永は、NPBのエース左腕として活躍して欲しいわね
「投手も、ダルビッシュ投手、大谷投手と、メジャーの投手もくるなかでどうなるかだね」
「まあ今永は先発だと思うけれどね。とはいえ上記の二人に山本由伸、佐々木なんかもいるからどうなるかってのはあるけど」
「ここも楽しみです」

ただ、今永は力投型で投球数も多くなる傾向があるので、そこがどうなるか。
国際大会なら、外国選手であれば早く勝負にきてくれるかもしれないが。

「DeNAからは、あと選ばれる可能性があるとすれば康晃かしらね」
「2022年には活躍したし、WBCでも結果を残しているしね」
「もう年長組になるから、ブルペン陣で他の投手をケアしたり、あとは広報としての期待もね
「まだどうなるか分からないけれど、もし選ばれたら全力応援です!」

今回のWBCはアメリカもバリバリのメジャー選手が何人か入ってきているし、他の国も同様。
そんな中で、どれだけの力を見せてくれるか楽しみにしたいですね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。