当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #60 開幕戦での悔しさは、また1軍にあがって活躍するしかないぞ! 知野直人

更新日:

2022年振り返り #60 開幕戦での悔しさは、また1軍にあがって活躍するしかないぞ! 知野直人

悔しい思いをした知野ね
結乃が瞑目しながら言う。
「あれを糧にしてほしい!」
理衣は拳を握りしめる。

その悔しい成績はこちら。

#60 知野直人

出場試合 :  16
打数   :  14
打率   :.154
出塁率  :.214
安打数  :   2
HR   :   0
打点   :   0
得点   :   4
盗塁   :   1
OPS  :.368

「数字云々の前に、やっぱりあの開幕戦よね
「あれ抜きには語れないね」
スタメン抜擢も、エラーをしてしまって
「それだけでチームが負けたってわけでもないだろうけれど、本人は悔しいし情けなかっただろうね」

オースティンの不在、ソトの出遅れなどもあり、開幕1塁スタメンで起用された。
それは、キャンプからオープン戦まで本人が頑張って首脳陣にも認められたからなわけで自信にはしてほしい。
しかし緊張で体が動かず、エラーのあとも表情が凍り付いていた。

「それでもその後、少しでも取り戻そうと必死になってね」
「そう、自虐できるくらいにもなって、本当に成長してまた1軍に戻ってきて欲しいね」
「点数は、うーん、まあ40点くらいで。もともと実績のない選手だしね」
「来季こそ、雪辱を!」

とはいえ、立ち位置的にはなかなか難しいところでもある。
内野の便利屋を目指してだが、柴田がいて、京田も入り、ルーキーで林も入団した。
がむしゃらに結果を出さないと厳しいだろう。

「他の選手と比べて明らかに優れている、っていうポイントがないのが厳しいわよね」
パンチ力と、足もそこそこにあるから、そういうところを」
「守備はまだまだなところあるから、打撃で頑張りたいところよね」
「明るさもあるし、牧選手とともに頑張って欲しいね」

ここ1~2年でどれくらい伸びるか、が勝負だろう。

「あのやらかしがあるから、もう怖いもんないでしょ! ね!
「このまま終われないからね!」

頑張れ、這い上がれ、知野!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。