当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

広島との練習試合は1得点に抑えられ敗戦!東は復調、ウェンデルケンも無失点デビュー

更新日:

 

「うーん、打線がイマイチね」
結乃が唸って言う。
「この試合もわずか4安打だったもんね」
理衣の声も少し元気がない。

広島との練習試合は1-3で敗戦。
負けたことよりも、打線がさっぱりだったのが少し気にかかる。

「まあ、色々と試しているってのはあるかもだけど」
「とにかく初球からどんどん振っていったしね
「そしてサクサクとアウトになっていったけれどね」
「ファーストストライク、がテーマだったとか?」

早打ちはベイスターズのお得意だが、それでチェンジも早い。

「結局、ソトの犠牲フライだけってのは寂しいわよね」
「チャンスもあまりなかったしね」
「そんな中で、ルーキーの林に初ヒットが出たのはまあ、喜んでおきましょうか」
「練習試合だけど、ホッとしただろうね」

今のところ、京田も柴田もたいしてみせていない。
森はアピールしているけれど、林にもまだまだチャンスはアリ、か。

「そして楠本が好調を維持してこの日もヒットね
「今季はやってくれそうです!」

「投手陣は、先発の平良が立ち上がりよね、いきなり3ラン打たれて」
「でも、それ以降は抑えていたけれどね」
「ここから調子を上げてくれればよいんだけどね」
「2番手の東投手は3回無失点!
「この前は炎上したけれど、今回は修正してきたかしらね」
「良い感じに仕上げて、先発ローテに復帰してくれれば大きな戦力になります!」

今永がWBCに出場することで、シーズンにどう影響するかが不透明なところもある。
東には是非、復活を遂げてもらいたいものだが・・・

「新外国人のウェンデルケンも登板したわね」
「結構、良い球を投げていた感じに見えたけど」
「外国人投手らしく変に動く球と、変化球もキレはよかったようにみえたわね。制球はやや不安定に感じたけれど」
「四球二つでピンチを招いたけれど、ちゃんと抑えました」
「ただクイックが出来ていないので、ランナー出たら今のままじゃ厳しいわよ」
「それもこからです!」

持っているボール自体はなかなか面白そうに見えた。
あとは日本の野球にいかにアジャストしていけるか、だろうか。

「登板した投手では森原が四球も出さず1イングきっちりで良かったわね」
「勝ちパターンでもどこでもいけるような投手として期待したいからね」
「いや本当、森原が安定して起用できそうなら大きいからね」
「期待しちゃいます!」

打線の方はイマイチだったが、投手陣は初回の3ラン以外はそれなりに収穫もあったかもしれない。

「とはいえそろそろ勝利も見たいわよ。次は21日、かしら?」
「楽しみに待ちましょう」

しかし、楽しみな若手、投手でも野手でもいいから本当に出てきてくれないですかね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。