当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/21巨人とのオープン戦は1-0で勝利!小園が5回無失点の好投、林が3塁打!でも打線は計2安打!

更新日:

 

「WBCは白熱したサヨナラゲーム、こちらも1点差勝利よ!
結乃が自らに気合を入れるようにして言う。
「1-0と最小得点差での勝利です」
理衣が拍手する。

巨人とのオープン戦、1-0で勝利。

「とりあえず褒めるところ、先発の小園が5回無失点!
「長いイニングを投げて、しかも無失点とはね!」
球数も少なく、打たせて取ったわね」
「やっぱり実践向きなのかな?」

素直にここは喜びたいところ。
ただし、5イニングを投げて奪三振0というのは、やはり空振りの取れるボールがないという事。

「何かしら強力なボールで空振りがとれるといいんだけどね」
「一歩ずつ? もともと小園投手は総合力で勝負するタイプとも思われていたし」
「そうだけど、物足りなさも感じちゃうわよ!」
「ここから磨いていきましょう!」

開幕ローテというわけではなくとも、どこかで1軍登板の機械は今シーズンあるかもね。

「投手陣は、その後もメインの中継ぎ陣がきっちり無失点
「この辺は安心してよさそうだね」
「伊勢が2安打されたけれど、そういう試合もあるでしょう」
森原投手が好調なのが嬉しいね!」

このまま中継ぎ陣を支える存在になって欲しい。

「一方で打線はわずか2安打!
「よく勝ったねぇ」
林の3塁打から内野ゴロで得点と、本当に最低限のところよね」
「またまた林選手の株が上がるね」

2安打なので他の選手に関しては特に言うべきこともない。
寂しい争いという感じである。

「牧とソトがいたところで、ねぇ。はぁ、なんとかならんのかしら」
「なんでだろうね。さっぱり上がらないね」
「もともとこんなもんなのよ。いやー、今後のドラフトとか色々と考えないとね
「気が早い・・・」

投手力を前面に押し出していくしかない感じに思えますね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。