当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

阪神との3連戦、初戦はガゼルマン先発。今後のローテをどうする気なのか?

投稿日:

「おっと、阪神戦からのローテがまた想定とかわってきたわね
結乃が驚いた様に言う。
「本当だ、これは今後、どういうローテになるんだろうね?」
理衣も頷いている。

4/14の阪神戦カード頭は、ガゼルマン。
報道でもあったが大貫をあててくると思ったが、中5日でガゼルマンを使ってきた。

「東も中5日だったし、どうしたのかしらね」
「外国人投手だし中5日は普通なのかもしれないけれどね」
「それより、青柳との対戦に大貫を外したとも考えられるわ」
「あまりそういう弱気な形とは思いたくないけれどね」

ただでさえ前回は3連敗を喫している。
週末の天候も怪しいし、エースをぶつけなくてよいものか。

「となるとこの阪神戦は、ガゼルマン、大貫、平良でいくのかしらね」
「順番はともかく、そうなのかな」
「で、東を抹消して濱口を残しているということは、来週の巨人2連戦は石田、濱口でいくのかしら」
「それが濃厚なのかな?」

TJ手術をした東と平良は間隔をあけながら、ということなのか。

「濱口が2試合連続で失敗しているから、もしかしたら次がラストチャンスなのかもね
「先発も充実してきているしね」
「手術組は無理させないというのも、間違ってはいないでしょうし」
「なかなか読みづらいね」

4/21からの広島戦で今永が上がってくるという話もあるが、そうなると大貫と同じカードになる。
今永、大貫は別カードに分けたいところだが。
あるいは今永を週頭のカードの方にもっていくとか?

「今シーズンは最初からローテ組み換えが多いわね」
週5試合の変則日程が2週続くというのもあるしね」
「先発できる投手もそれだけ増えた、というのもあるかもだけど、やっぱり落ち着かせたいところよね」
「週6日の日程になる4/24週以降に向けて調整しているのかもね」
「もしかしたら中5日になるガゼルマンも一度抹消するかもね」
「ど、どうなるの?」

4/14 阪神戦 ガゼルマン
4/15 阪神戦 大貫
4/16 阪神戦 平良
4/17
4/18 巨人戦 石田
4/19 巨人戦 濱口
4/20
4/21 広島戦 今永
4/22 広島戦 笠原
4/23 広島戦 平良
4/24
4/25 ヤクルト戦 大貫
4/26 ヤクルト戦 バウアー
4/27 ヤクルト戦 東
4/28 中日戦 今永
4/29 中日戦 ガゼルマン
4/30 中日戦 平良

「こんな感じでどう!? バウアーも最終週にデビューよ!
「ど、どうなんだろうね?」
「平良と東は間隔をあけつつ、バウアーは16日に二軍で投げる噂あるから、そこからもう1回投げてからハマスタのヤクルト戦デビュー!
「あざといね」
「そして今永と大貫をわけて、平良と東も別カードに。4/25から先発ローテの完全体よ!
「果たしてどうなるかな? そういうことを考えるのも楽しいね」
「実際には今永と大貫をカード頭に配置、問題なければバウアーも入るでしょうけれど、中4日なのか5日なのか、間隔が問題ね。で、平良と東は少し間隔をあけながらにするので、その隙間にガゼルマン、濱口、石田、笠原といったところが相手との相性や状態で入る」
「うまく回せればよい結果が出そうだね」
「うまく回す、そこが運用の見せどころよ!」
 
状態にもよってくるだろうし、どうなるか分からないけれど。

「ただ、4/15の土曜は雨で中止になりそうなのよね。となるとまた変わってくるからね」
「どうなるかな? 大貫を次のカードにまわすのも考えられるわよね」

4/14 阪神戦 ガゼルマン
4/15 阪神戦 中止
4/16 阪神戦 平良
4/17
4/18 巨人戦 大貫
4/19 巨人戦 濱口
4/20
4/21 広島戦 今永
4/22 広島戦 笠原
4/23 広島戦 石田
4/24
4/25 ヤクルト戦 大貫
4/26 ヤクルト戦 バウアー
4/27 ヤクルト戦 東
4/28 中日戦 今永
4/29 中日戦 ガゼルマン
4/30 中日戦 平良

「こうすると大貫を素直にカード頭に配置できると」
「悩むくらいみんな、好投して欲しいね!」

楽しみですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。