当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/5/23 DeNA3-6巨人 平良7回無失点で東京D初勝利!最終回は反省よ

更新日:

2023年5月23日 巨人戦
結果:横浜6-3巨人
敢闘選手賞:平良

「いよっし、カード初戦、勝利!
結乃が力をこめて言う。
「これでチームも4連勝です!」
理衣ももろ手をあげて喜ぶ。

カード初戦はとっておきたかったこの3連戦。
平良できっちり勝利できたのは大きい。

「平良もこのところ悔しい登板が続いていたけれど、この試合は7回無失点と結果を出したわね」
「三振は少なくても、打たせて取る投球が出来ました!
「天候の悪いところでの登板とかもあったし、平良はコンディションの良い日に投げさせたいわね」
「制球重視のスタイルでもあるしね」

今回もまた投げ抹消になるかもしれないが、次の登板でも好投を期待したい。

「それに比べて坂本は何しに出てきたのよ! 6-0リードの最終回、先頭にHR打たれたのはまだしも、次も四球とか
「このところ、中継ぎでまずまずの投球を見せていたのにね」
「四球とかホント、意味ない。その前に投げた石川の方が序列あがってるんじゃない?」
石川投手は1イニングきっちりです

まあそれでも、その次の上茶谷が緊急登板でHR打たれたとはいえ、その後は抑えてくれた。
勝ちパを全く使用せずに勝てたのは大きい。

「今週はドーム6連戦で中止もないしね」
「中継ぎはあまり使わずに済むと良いよね」

「打線の方は8安打で6点と珍しく効率よく得点したわね」
「宮崎選手、ノーヒットで打率を下げているけれど、それでも2打点と仕事はきっちりだもんね」
「打率はいずれ落ち着いてくるでしょうけれど、本人的には個人記録よりもチームの勝利だからね」
「頼りになるよね、本当に」

まあ、落ちてきてもまだ4割2分あるのだが。

関根も良いところで打ってくれたし、桑原、牧と、効果的に点を取ってくれたわね」
「四死球もいかした感じだね」
「こういう攻撃が出来るといいわね」
「6連敗の帳消しまであと2つ!」

勝利は良いが、坂本は何点5~6点リード程度では使用できないことや、オースティンがまだまだなことなど、色々とある。

「本当に、オースティンはどうするつもりなのかしらね?
「このままずっと交流戦まで代打なのかな」
「だから二軍で打席に立たせろっつーに・・・って、それくらい分かったうえで1軍にあげたんでしょうけれど」
「この代打が後につながると良いね」

一軍でも三振ばかりなのだが。
本当に大丈夫なのだろうか・・・?

「まあ、チームが勝てばね。2戦目は石田と戸郷、厳しい相手だけど、石田に粘り強く投げて欲しいわね」
「終盤勝負になれば、中継ぎはこちらも強いからね!」
「戸郷に球数投げさせて交代させたいところね。もちろん、点が取れればそれに越したことはないけれど」
「勝利目指して、一丸で!」

目指せ、5連勝!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。