当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/9/27 DeNA3-11ヤクルト 意味不明な選手起用で大敗。勝つ気があったのか

更新日:

2023年9月27日 ヤクルト戦
結果:横浜3-11ヤクルト
敢闘選手賞:-

「敗戦は予想していたけれど、予想以上の負け方ね
あきれ顔で結乃が言う。
「うーん、藤田選手の引退セレモニーの試合なのに
理衣が肩を落とす。

とりあえず首脳陣は勝つ気がなかったと言われても仕方ない。

「巨人戦で今永、大貫、東と投げて先発がいないから坂本はまだ分かるかもしれんけど」
「やっぱりなかなかうまくいかないね」
「消去法で坂本を試すくらいなら、上茶谷先発でブルペンデーとか、石川や中川を先発させた方がまだ納得いったわ
「結果が出ないとそうなるよね」

それでもまあ、坂本は4回3失点なので、ある意味許容範囲内。
意味不明なのはその後に濱口を出したこと。

「明らかに中継ぎ適正なんかなさそうなのに
「立ち上がりが課題だもんね」
「コントロール悪いんだからさ。あの時点ではまだ試合だってわからなかったんだし、石川でも宮城でも中川でもよかったのに」
「うーん」

ここにきて、まだ温情起用をしているのかと言われても仕方ない。
まあ、濱口がベンチ入りしていた時点で嫌な予感はしていた。
そして捕手も戸柱。
山本休ませるなら伊藤で良かろう。

「まだCSも決まっていないし、あと1つ勝てばいいなんて思っていたら全部負けるわよ!?
「本当に、油断していると思われても仕方ないよね」

この試合で流れが変わっても不思議ではない。
本当に、監督の選手起用はどうにかならないものなのか。
過去の実績や幻影にとらわれず、今の選手の状態を見極めて欲しい。

「一日休んで、阪神、ヤクルト、中日と3連戦! 3連勝しなさいよ!」
「先発は、平良投手、今永投手、大貫投手?
「そういってほしいんだけど、石田という話も出ているし。今永を中6日で中日にあてて、最悪でもそこで勝とうとか思ってんのかしら?」
「とにかく、まず一つ勝ちましょう!」

本当に。
舐めたことするのはやめて欲しいわ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。