当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #9 ベテランらしい働きを見せてくれました 大和

更新日:

2023年振り返り #9 ベテランらしい働きを見せてくれました 大和

「ベテラン、大和よ」
結乃が重々しく言う。
牧選手の師匠です!
結乃が元気よく言う。

2023年も、結局は頼りにしました。

#9 大和

出場試合 :  88
打数   : 213
打率   :.235
出塁率  :.282
安打数  :  50
HR   :   0
打点   :  18
得点   :  12
盗塁   :   1
OPS  :.535

「いつもの大和って感じだけど、ちょっと落ちたわね。なので50点で」
「難しいところだよね」
「頑張ってくれているんだけどね、それは確か」
ベテランとしてチームを支えてくれています!

数字としては物足りないといえば物足りない。
一方で得点圏は.328と相変わらず勝負強いところも見せてくれている。

「てか、他のショートがだらしないから大和がこれだけ出場できているってのはあるからね」
「守備のことを考えると、さすがに厳しくなってくるもんね」
「守備範囲とかね。ソト、牧、宮崎、大和、の内野だと、守備範囲の狭い事!
「うーん、言っちゃった」

たまにスタメン出場する分には構わない。
しかし、大和が多く出場するのはチームとして良いわけではない。
消去法的に大和が出ている、というところが大きいのは確か。

「ただ本人は、出る場面で自分の最善を尽くしてくれているとは思うけれどね」
「代打のときとか、途中出場でもね」
サヨナラ打も放ったし
「そういうところはさすが大和さんだよね!」

穏やかなように見えて、阪神育ちだから誰にも怯まない強さもあり、他の横浜の選手にはない部分で逞しいところもある。

「藤田が引退した今、チームの最ベテランとして支えて欲しいわね
「FAでの移籍だけれど、生え抜きのようにも感じるくらいだしね!」
「チームの一員になれば、そんなの関係ないからね」
「2024年も、ここぞのところで頼りになる存在でいてください!」

大和に頼らないチームが良いことは間違いないけれど。
試合内外でまだまだ頼る部分もあるだろう。
なんとか現役中に優勝したいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。