当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #33 期待された大型内野手も育成契約に。結果で見返せ 粟飯原 龍之介

更新日:

2023年振り返り #33 期待された大型内野手も育成契約に。結果で見返せ 粟飯原 龍之介

「高卒2年目の、粟飯原ね」
結乃が渋い声で言う。
「2軍で研鑽を積んでいる最中だけど・・・」
理衣が微妙な口調で言う。

高卒の2年目、ということではあるけれど、苦戦している。

#33 粟飯原 龍之介

出場試合 :  78
打数   : 220
打率   :.195
安打数  :  43
HR   :   4
打点   :  17
得点   :  25
盗塁   :   2

「成績うんぬんは置いておいても、育成契約になっちゃったからね
「厳しいね」
怪我以外で育成にするのって、横浜だと珍しいわよね。初めて?」
「確かに、聞かないよね」

櫻井や松本は怪我もあって育成にしたが、怪我がなおったら支配下に戻した。
果たして今回の粟飯原はどうなることか。

「2年目とはいえ、1年目と成績もあまり変わらない、というのはあるわよね」
「試合数、打数は増えたんだけど・・・」
「一軍出場無しで評価も難しいけれど、育成契約になったので30点で」
「悔しいね!」

パンチ力のある大型内野手で、足もある。
そういう触れ込みではあったが、まだそういう姿を見せられていない。
育成中、といえばそれまでだが。

「ドラフト3位で入団して、期待もそれなりに高いわけで、頑張って欲しいわね」
見返して欲しいね!
「高卒とはいえ、はやめに切られる選手もいるから、3年目と油断してはだめよ!」
「一年で支配下に戻りましょう!」

結果を残すしかない。
そうして、育成契約にした球団を見返して欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。