当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/24日ハムとのオープン戦は3-2で勝利。度会が3安打でオープン戦首位打者に!

更新日:

 

「いやー、試合としては寒い内容だけどね」
結乃が苦笑いしていう。
「ま、まあ、横浜らしい試合ということで!」
理衣もまた微妙な笑みを浮かべて言う。

13安打しながら僅かに3得点と非効率な攻撃。
しかも13安打のうち10安打は5回までに放ったのに、それで3点である。
四球も3つもらっているので、更に、である。

「それでも勝利だし、何より度会が5打数3安打でオープン戦首位打者!
「最後の試合でまた固め打ちってのも凄いよね」
「5打数のうち1本でも出ればとは思っていたけれど、それ以上だもんね」
「ジャイアンツの佐々木選手も4割打っているんだけどね」

四死球が3つとはいえ、そもそもこれだけ打っているわけだから。
得点圏ではまだ弱いとはいえ、1番打者としてなら言うことない。

「もちろん、オープン戦は相手も打たせていたとかあるでしょうけれど」
「シーズン入って苦戦する選手も多いもんね」
「かつてはシリアコとかもいたしね」
「あ、ああ・・・」

なので、一方的に信じるというわけではないけれど。
それでもバットに当てる技術、初見の投手でも二打席目で修正してくる能力、評論家からも褒められるスウィング。
シーズンでも期待したくなる。

石上も2安打したし、本当にルーキー二人スタメンもあるかもね」
「いやー、わくわくするね!」
「あとはセンターがどうなるかよね。梶原が2安打、桑原も途中出場でヒット打ったし
「嬉しい悩みだね」

更に捕手の松尾。
若手をどこまで起用してくるか、楽しみである。

「投手陣では大貫が5回無失点とこちらも順調ね」
「3連戦で投げた東投手、平良投手、大貫投手、いずれも好投でした!」
「中継ぎも、上茶谷が一発くらったけれど、徳山がこの日も三者凡退でアピール
「これは開幕一軍あるかもね!」

こちらも新人の松本とあわせて、楽しみな若い力が出てきた。

「オープン戦もこれで終了、あとは開幕を待つのみ!
「いよいよ始まるねぇ」
「どうなるか分からんけれど、期待していきましょう!」
「おー!」

間もなく開幕!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。