2025年7月4日 中日
結果:横浜1-7中日
敢闘選手賞:ケイ
「なんかもー言葉もないわ」
結乃が呆れたように言う。
「悔しいね」
理衣が歯噛みする。
相手の村上から1点をかろうじてとり。
ケイが7回無失点と好投を見せるも。
追加点チャンスをフイにし、逆転され、最後には試合も壊れた。
「ケイはこの試合も勝ち星がつかず。まあ、負けがつかなかっただけマシね」
「腐らずにやってほしいね」
「打線がこのざまじゃあね」
「1-0で逃げ切れなかったね」
結局、前の試合で9回にウィック投入させる状況にしたのが響いている。
伊勢は打たれることもあるので、もう仕方ないが。
「そして7回、無死1、3塁で点が取れないというね」
「ここで追加点を取れていればまた変わったんだろうけれどね」
京田のところで勝負に出て、外野フライを打つなら松尾、度会を出せなかったか。
そして京田凡退のあとになぜ代打筒香なのか。
今の筒香が打てるのは軟投派投手くらいではないか。
筒香が出てきて三振を予感した人も多かったはず。
筒香のことはもちろん梳きだし応援しているが、それと起用は別の話。
変な目を無しに、今打席で期待するなら松尾か度会だろう。
そして結局、大差がついたあとの最後の打者で松尾を使うという。
「2、3戦目で連勝することを祈るわ」
「大貫投手に期待して!」
「というか打線よね。相手のデュプランティエを打てるのかって」
「やり返しましょう!」
応援するしかないですけれど。
きついですね。