「戦力外だけど、他球団から見過ごせない情報が出たわね」
結乃が難しい表情を浮かべて言う。
「濱口選手だね」
理衣も複雑な表情を浮かべる。
昨年、三森とトレードでソフトバンクに移籍した濱口。
しかし、移籍してから難病が発覚。
国指定の難病に伴う胸椎黄色靱帯骨化切除術、左肘関節炎にともなう関節クリーニング術を行い、一軍登板はなし。
病気ということもあり、もう一年くらいは見てくれるかもと思ったが、ソフトバンクは容赦なかった。
「まあ、プロの世界だし、仕方ない部分があるとはいえ」
「ちょっとキツイね・・・」
「トレードできた三森が活躍して居場所を確保しているだけにね」
「なんとか復活してほしかったけれどね」
ソフトバンクは、もう復活の目はないと判断したのか。
ここで注目されるのは横浜の動きである。
かつてドラ1で獲得し、チームでも活躍してくれた。
トレードして、難病でわずか一年で戦力外となった状況に手を差し伸べるかどうか。
「以前は高城にも手を差し出したことあるし、可能性は十分にあると思うわ」
「怪我の状態次第かな? でも2軍では投げているわけだしね」
「問題は一軍戦力になるくらいに戻ってきているか、よね」
「チームとしては左腕も少ないし、ドラフト指名も少ないし、可能性はありそうな気がするけれどね」
怪我の状態によっては一度育成で獲得して、という可能性もある。
「さすがに、これでプロ人生終わりというのは、ファンとしても後味悪いわ」
「もちろん情としてだけじゃなく、戦力として考えたいけれどね!」
いずれにしても、この後が良い方向に動きますように。